いやしいdanekoに、栗おはぎの呪い

昨日からの続き




008+1_20101025231636.jpg

栗おはぎ



昨晩、大明担担麺で食べた後、


danekoは栗おはぎを2個買って、家に帰った


そのあと、のどが渇いて仕方がない


普段はここまでないのだが、


今回の麻婆豆腐麺は、

特別に化学調味料たっぷりだったらしい



あまりにのどが渇くので、

野菜ジュースや、

ハーブティーなどを飲むのに追われ、


栗おはぎはそのまま食べずに寝てしまった


そして今晩、9時ころになって、


食べていないおはぎを発見


食べなくっちゃ


しかし、画像は撮り忘れたけれど、味が何となく、おかしい


怪しげな甘さになっている

小豆がちょっとだけ、水っぽい部分がある


うわ~っ  もう来てるの


腐る手前の手前くらいか 。。。


danekoは迷った (そりゃそうだ)


食べるべきか、捨てるべきか (ふつうは捨てませんか?)


昨日買う時に、店の人は

「今日中にお召し上がりくださいね~^^」

と言っていたので、そういう意味での消費期限は切れている



しかし、

栗おはぎは、大好きな鈴懸のものだし、

何より1個250円

2個で525円もしたのだと思うと、

525円をごみ箱に捨てるのは、

何かに負けるような気がした



で、食べてしまった


少しくらい、悪くなってたって、

danekoはお腹が丈夫なんだし、

死ぬようなことはあるまいと


で、結果。。。


死ななかった


死ななかったけれど、

お腹がハンパなく痛くなった



ブログ書いてても、お腹が痛くて死にそうだ


だからといって、吐くわけでも、お腹を下すわけでもない。


ただただ、お腹が痛いだけ

悪いものを食べたのだから、出してしまえばいいのだけど、


そこは変にじょうぶなdanekoのお腹


苦しいながらも、あの悪くなりかけたおはぎを

吸収したがっているという、

なんという執念だろう


そんなに一生懸命食べ物を取り込まなくても、

今のご時世食べるものくらいたくさんあるよ~


そうなだめたのだが、

いっこうに排出してくれる気配がない 。。。



おそろしや、この摂り込んだ食物への執念

内臓は、持ち主に似てしまうのだろうか ・・


それとも、 逆に、


danekoが小さいころから、

食べ物に人一倍興味を持ち、

好きなものに対しては、食い意地が張っていた

というのは、


この内臓さまのなせるワザだったのだろうか


内臓が先か、食い意地が先か


そんなことを考えていても、

もう生産的なことはどうせ出来ないので、

とにかく寝てしまおうと思った



なのに。。


ううう・・・


お腹が痛くて眠れない。


と、ブログを書いているが、多分支離滅裂だ

後で読み直さなくっちゃ。



もう、支離滅裂ながら、教訓


大明担担麺の後に、栗おはぎを買わないこと


なんかあまり汎用性のなさそうな教訓ですが



誰の役に立つっちゅ~の





関連記事

5 件のコメント

  • ダネコさん、カッコイイ憧れの大人女性でブログを拝見させてもらってますけど、そういう気取らない面白いとこも、いいな~。本物の余裕ある人って感じ。とはいえ、お身体はお大事になさってください。お腹の具合はいかがですか?これからもブログ楽しませていただきま~す!

  • ご訪問&コメント、ありがとうございました^^

    ミナって、どこの店の女性??とか思っちゃいましたが、誰かわかって、ホッとしました^^;また遊びに来てね[絵文字:v-254]

  • あら、お会いしたことはありません。勝手にブログ拝見してファンになってる一読者です。ちなみに、店員ではなく、学生です。福岡の大学生です。ダネコさんの視点、見解などとっても興味深く読ませて頂いてます。

  • あら~っ!お名前から、別のお友達と勘違いしちゃってましたよ^^;
    トロくさいもので、申し訳ないm(__)m

    これからも、遊びに来てくださいね[絵文字:v-266]

  • ご愁傷様でした。大変そうですが、痛快に笑えました♪

    藤崎の大明担担麺は「汁なし担担麺」を作ってくれます。
    もし機会があればお願いしてみて下さい。
    昔はメニューに載ってましたが、今は載ってないかも?
    その時は相談すれば作ってくれると思います!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA