ネイルサロンでの会話

本日、ネイルがだいぶ伸びてきたので、某ネイルサロンへ


こちら、マッサージチェアに寝ているうちに施術が終わるので

danekoは疲れているときにはここに予約を取る。。。

疲れはもちろんお正月の疲れに違いない(家内労働のし過ぎ )


ネイルが伸びてきても、折れない限りは大丈夫なのだが、

danekoの大事な財産、ストッキングがどんどん破れてしまうので、

爪を伸ばしておくのは、まずい


「ストッキングなど大して・・?」というそこのあなた、

danekoのストッキングはタダモノではない


じゃじゃじゃじゃ~ん !


009+1_20110111220706.jpg

恐怖の5本指ストッキング

某フットケアサロン謹製


どうしてこんなカッコ悪いものを履くのかというと、

靴の中で足指が自由に動くため、足が冷えない

一昨冬は手離せなかった足先カイロがいらなくなったからです ♪


使い捨て足先カイロのごみも減り、家計にもやさしい5本指


税抜1800円也。


これが破れてしまうと、ショックなので、ネイルサロンに来ているという。。。


なんとも女子力のないハナシなのであった




008+1_20110111220706.jpg

カラー セレブ とあるが、

何、セレブなのはお値段だけ、超カッコ悪いよ~


しかも1色のみ・・・


この前もふぐ屋で、靴脱ぐとき女将にじい~っと見られて恥ずかしー

と、いうアンチセレブな話をdanekoはネイルサロン嬢にしていたのだ


ところで、ネイルサロン嬢はフットケアサロン未体験らしく、いろいろ聞いてきた


嬢:「あ、そのお店、知ってます。パンフだけ貰ってきたことあって」

だねこ:「足美人コースとか、いろいろあっていいですよ~♪」

嬢:「でも私、行けない・・・(悩)」

だねこ:「だいじょうぶ、気軽に行けるから♪」

嬢:「私、他人に足なんか見せられないし・・・」

???

だねこ:「フットケアサロンに行けばキレイにしてくれるのに?(当りまえだよね)」

嬢:「やっぱー、恥ずかしいまだ無理ですねっ」

・・・・

足がキレイでないから、フットケアに行けないという

哲学的?な矛盾を、ネイルサロン嬢は抱えていた 。



これって、たとえばこんなこと??

痩せないと、スポーツジムに行けないとか・・・

(ジムは痩せた人ばっかりらしい)


もうちょっとアタマ良くしないと、恥ずかしくて塾に入れられないとか・・・

(いつアタマよくなるのか)


メイドサービスが来るから、部屋を片付けなくっちゃとか・・・

(メイドさんに見せられる程度にしたいですもんね)


こういうパラドックス、ありますよね~


しかし、美し過ぎるネイルのお嬢さん、

足と手の落差は如何に・・・ (完)



追記:一部からご希望がありました、

ファーストクラスのパジャマの画像です


ぱじゃま+1

何、小さくてわからない?


カーディガン+1

ええい、じゃあカーディガンも

もちろんdanekoが着ているところはありませ~ん

(不時着してTVに出なくてよかった)

関連記事

1 個のコメント

  • ボクは100均の女性用ハイソックス(黒)。
    これ、お洒落で耐久性にも優れてて目から鱗。
    足のサイズ25.5なんでぴったりだし。
    ふくらはぎまであって、スーツの時完璧。

    パジャマの写真不満あり。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA