また買っちゃった(>_<)

ああ、また買っちゃった(+_+)

ワインの話ではない。

これです。



005+1_20110214001658.jpg

サンラメラ

っていう暖房機



遠赤外線が出て体を芯から温めるというふれ込みだが


構造はいたってシンプル



006+1_20110214001657.jpg

操作はこれだけです。 


もう冬も終わりだというのに

(それが何か。。。)

と、開き直って買ってしまった



こだわりの商品ばっかりを集めたプレマという通販屋さんから、

決算14%引きのメールが届いたので、


冬中迷っていたこれを、とうとう決心して買ったのだった


ちなみに14%引きなんて、小さいとお思いでしょうが、

こういったこだわり&カラダにいい系の商品は、特許が絡んでいることもあり、

なかなか安くならないのが普通です


カタログハウスの通販生活なんか、めったに安くならないし。。。


もともと、エアコンの上からの風暖房が大の苦手なdaneko


あれって、足元は冷えますからね~

そこで、これまではガスファンヒーターを使っていた




007+1_20110214001657.jpg

スリムです。

これは湿気を含んだ風が足元から出てくるので気に入っていたが、


正月休みにアレルギーを起こした家族がいて、

やはり風暖房だもんね~と、考えてはいたのです。


ところで、サンラメラ、なかなかいいです

これの類似品を2年ほど前に産直クラブ経由で買ったが、

それとは比べ物にならないパワー


これは本物かもって、期待しちゃいます

朝起きると、この前に陣取って、紅茶なんぞを飲みながらカラダをあっため、

活動に移ると、寒くない

カラダに蓄熱できる感じが


福岡の冬は、裏日本だけあって、湿気が多くてさむいもんね~

洗濯物も乾きません


京都の人も寒さに驚いたとか・・・

北海道の人は、家の中が寒いのに驚きあきれていたが、


福岡の家はサッシや窓ガラスがそもそも断熱性がなく、

北海道のような家中暖房は無駄が多すぎるということらしい。


気になるお値段は、35000円ほど。

14%引きでこのくらいだから、600ワットの暖房機としては高いけれど、


暖かい以外にいろいろいいことがあるかどうか、

じっくり確かめてみようと思います


にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

1 個のコメント

  • あまりに寒い日が続いているので
    思わずヒーター見つめてしまいました。

    今持っているオイルヒーターはなかなか温まらないのですが
    これは如何でしょうか?

  • 1223sakura へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA