daneko、ふたたびニュージーランドへ・2011

danekoの運命、急転直下

急きょ、ニュージーランドへ行く用事が出来てしまった


娘danekoが、学校を変わりたいという。。。

新年度が始まってから、カリキュラムが変更になり

留学生には不利なレベル分けとなってしまったそうだ


大学進学のためのレベル別クラス分けを、

英語の能力だけで分けられたからタマラナイ


優秀・中くらい・ESL(英語がまだ十分にできないヒトのためのクラス)

と、3段階に分けられてしまったのだ

娘danekoは「中くらい」のクラス


これだとニュージーランド国内の大学にしか、行けないかもしれない

それでいい人は、いいのだろうが、

英米や、日本の大学に入りたければ、「優秀」クラスでケンブリッジというシステムで学ばなければ、たぶん無理だろう。


もともと英語はそれほど・・だけれど、数学や物理はできるというアジア人には、

このシステムだと決定的に不利だ


なるほど~ と、danekoは思った。

ニュージーランドでは、11~13年生が高校に当たる。



娘danekoの学校には、12~13年生になると殆どアジア人がいないと言っていたのは、

実はこういったカラクリがあったのね(入ってみないと分からなかった)


彼女のお友達の韓国人や中国人も、新年度が始まったら忽然と消えていたのだそうだ

ニュージーランドの携帯が壊れ、メール連絡が取れなかった娘daneko

休み明けは、浦島太郎のようだったろう


そんなわけで、夏の終わりのニュージーランドに行ってきます



ところで、「サンラメラ」に興味を持った方がいらっしゃったので、

danekoの14%引きクーポンを貼り付けておきますね~

お友達に転送してという親切なプレマさん

(ってか、商売上手??)


サンラメラとオイルヒーター等との比較についてはこちら

特徴や使い方については、こちらのページでどうぞ


2月23日以降は12%引きになっちゃうそうです。

(いえ、danekoは回し者ではないので、買わなくていいのよ。はい。)



005+1_20110214001658.jpg

関連記事

5 件のコメント

  • > つい(笑)押してしまいました。
    > 日曜に届くのが楽しみです!

    それはそれは^^
    2週間の返品保証期間があるので、その間にsakuraさんのライフスタイルに合うかどうか、試してみてくださいね~[絵文字:i-253]

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA