おなかがいたくなった原発くん (~_~;)

いま注目の動画

誰が何の目的で作ったものなのか(謎)


作者ではなく、製作させたのはだれ?

それなりに、ナレーションもプロっぽく、お金かかっているはずです


まだ見ていない人は、とりあえず見てほしいのですが・・・

4分間ほどのアニメです


www.youtube.com/watch



これ、danekoは非常に違和感を持ちました

なぜこれが、一部で賞賛されているのか、わからない。。。


「わかりやすい」 ・・・ はい、たとえ話としてはいいかもしれませんが、

ところどころ、danekoには意味不明というか・・・


突っ込みを入れたくなりました

オレンジ色の文字が、動画のナレーションです

以下は動画見てから、読んでくださいねm(__)m




それでも何回かおならは出ていたから、ニオイはちょっと広まっちゃった


だねこの突込み: 軽く言ってるが、そんなに軽いこと?


でも、このニオイはすぐ消えるし

だねこ: すぐ、消える・・・


遠くにいる人たちは、全然気づかないくらい


だねこ: 気づかない=安全? ホントに?


おならのニオイは一週間くらいで消えるから大丈夫


だねこ : 一週間くらいで「消える」の意味が不明。放射能がなくなるの???


でも、日本では、チェルノブイリちゃんほどの大事件は起こらないと思うんだ。

だねこ: その確かな根拠を言ってくれなきゃ・・・アンタ、原発の専門家??


それに日本の原発くんにはオムツがあててあるから…中略・・・遠くに飛び散ることは、無いんじゃないかな?

だねこ: 飛び散ることは無い、のではなく、「無いんじゃないかな?」なのですね??


本当にヤバいウンチは、ずっしりと重いから、遠くまで飛んでいくことはまずないんだ。

だねこ: 本当にヤバい=プルトニウムやウランか。そりゃもう、終わりでしょう。


でも実は、うんちが漏れたオムツを片付けたことはないんだ。

だねこ: これ正直。ってか、マジで怖い。


ものすごいニオイの危険と、たくさんのお金がかかっちゃうからね

だねこ: ものすごい危険なニオイって・・・話のレベルが違うよ~。それと、急にお金の話か


原発のお医者さんに感謝しよう

だねこ: これはいいとしても・・・


最悪の事態は、うんちが出て、オムツからもれちゃうってこと

だねこ: あの~、もう漏れてるって説もありますよ


それでも、チェルノブイリちゃんみたいにはならないし

だねこ: だから根拠は・・・ 初心者用だから、そんなことまでこと細かく解説できないのかもしれないけれど、ここは「ならないし」なんていうひとことで人を安心させちゃっていい部分ではない!


この辺(福島県がクローズアップされて)の人が住めなくなったり


だねこ: もう20キロ以内とか、誰も住めないんじゃないの??


野菜やお魚に影響が出るかもしれない

だねこ: もう出ていますね。。。


と、いうわけでこの動画、

化学や物理などの知識に疎い、ニッポンの文系のひとびとを安心させる効果はあるのでしょうが、真剣に信用するには値しない、とdanekoは思っています。

文系ぴーぽーを愚弄しているのかな(danekoは、文転した元理系)



ちなみにdanekoが心配していたら、バリ理系の家族が、

「こんなの、真剣に信用する奴なんかいるわけない。どうせくだらない動画だろ。マジで批判することすら可笑しい」

と切って捨てていたが、信用するひともいるのではないか。。。

いま以上の拡散はないことを願います

関連記事

3 件のコメント

  • http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/

    このアニメは上記のDr.Josef Oehmenのレポートを元に作られたモノだと思います(←同時期に動画ではなくとネットで話が出回ったのを誰かがアニメにしたのでしょう)今、露出しているヨウ素の放射線は4~7日で気化するらしいです。

    ただ、このレポートは原子炉の話。今、問題なのは使用済み核燃料(プルトニウム)のプールからの露出…レポート以降、更に事態が悪化している事は間違いはありません(*_*)

  • 計画停電は数年かかるんじゃないんですか。
    真夏、冷蔵庫どうすんの?ワインセラーで高価なワインが煮物に?
    ハーゲンダッツの株下がるんじゃないですか(株のこと全然わからなくて言ってる)

    早く引っ越したい。

  • > http://news.livedoor.com/article/detail/5414245/

    このサイトは知りませんでした。お知らせありがとうございます。

    > このアニメは上記のDr.Josef Oehmenのレポートを元に作られたモノだと思います(←同時期に動画ではなくとネットで話が出回ったのを誰かがアニメにしたのでしょう)

    誰か・・というのが[太字]八谷和彦[/太字]というメディア・クリエーターのかたなんですね。自分のツイッターで

    <貼り付け>
    あと、広めていいですか?とかblogに載せていいですか?とか聞かれますがどうぞご自由に。ただ、私は別に専門家ではないので、内容の保証はできないです。というか非常に大雑把な解説を自分の知っている範囲で書いてるだけですので、その点はご留意ください。

    とツイートしているので、[太字]内容の保証はできないです[/太字]??って、気になります[絵文字:i-201]

    > ただ、このレポートは原子炉の話。今、問題なのは使用済み核燃料(プルトニウム)のプールからの露出…レポート以降、更に事態が悪化している事は間違いはありません(*_*)

    [太字]原発推進CMに出ていた勝間和代[/太字]がツイートして広めているあたり、東電のプロパガンダかと思っちゃいました^^;  でもとにかく安心したい・・という関東圏の人々の願いに見事にフィットしたというか、まだいまでもこの後の情報を上書きできずに信じている人がたくさんいるようです。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA