衝撃の、シマムラーDebut(~o~)

できれば、こんなデビュー、したくはなかった

しまむらで服を買ったのは、初めて


そもそも、店舗に行くつもりなどなかったのだが、

docomoショップにアンドロイド携帯を見に行く途中のフロアが、

しまむらだったのだ


やられた


IMG_0169.jpg このワンピースの、

柄がものすご~く、気になった


お値段、1270円

サイズはMとLがある。

どうしようかな~っと立ちすくんでいると


あれ???

同じ服で、970円のタグが付いているのが一点


うむむむむ。。。。

この膝下丈ワンピが、970円とは、

デフレ極まれり


もう、買わない理由が無いではないか

困ったdaneko、 レジに直行


手には、安いほうと高いほうのワンピを両方持っていく。


だねこ: 「あの~これ・・・」

店員さん: 「ハイ!いらっしゃいませ!」

だねこ: 「あの、これとこれ、同じものでしょうか?値段が違うんですが・・・」

店員さん: 「ハア? あらら、え~っと。。。」  (とワンピを見つめる)

だねこ: 「似てますよね」

店員さん: 「そうですね。品番が同じなら同じものです。見てみましょう。」

だねこ: (もしかして、安いほうは生地が薄っぺらいとか・・・

店員さん: 「お客様、同じ品番なので、同じものですね。」

だねこ: 「えっ、じゃあ、こっちの安いほうがいいです!こっちをください


danekoは急いだ。 

こんなときは、スピード感が命

ぐずぐずしていたら、店員さんが気持ちをひるがえし、

お値段の付け間違いかもしれません。お待ちください。

とか何とか言って、奥の事務所かなんかに入って行き、

両方とも1270円になってしまうゾ


いかん、いかん、

早く、970円のうちに、買ってトンズラしなくては


・・・と、どこまでも、300円の違いにこだわる、

セコイdanekoであった

即断即決っと


かくて



IMG_0170.jpg いま、danekoのもとにやって来たワンピース


Mサイズにしては、シルエットが綺麗で、

妙なだぶつきがないのはスゴイ


さっそく、同居人に見せて、

「これ、970円に見える?」 と聞いてみた。


「いや、見えない・・・」 との返事。

よかったあ

これで、ワンマイルよりも遠くへ着ていける。


しかし、ほんと~にこれは、

デフレの最終局面でしょうね


 

関連記事

3 件のコメント

  • > フェアアイル柄とか好きなのでは。
    > ジャミーソンズとか。

    わわ、フェアアイル、懐かしい(^_-)

    柄は好きなんですが、どうしてもニットが多くて?
    モコモコ系はデブって見えるので困るのです。。。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA