続・danekloの夢(-_-)zzz

昨日、戦闘機の夢のことを書いた

danekoが何度も何度も見る夢である(~_~)


それはそれは・・・恐ろしい


夢のシーンは、

たいていは、danekoが小さいときに住んでいた家

三階建ての家の、三階から外を見ていると、


戦闘機がやってくる

UFOみたいなときもあり、

ゼロ戦みたいなときもある

プレデターみたいな戦闘機のときもあった


そして、danekoは夢の中で考えている

ここは未来だなと・・・

あの戦闘機は、ただのパフォーマンス飛行で、

攻撃などはしないだろうと


なんたって、平和なニッポンなのだ


ところが、ところが、

戦闘機のパイロットと、danekoの目が合うと

不意に戦闘機は攻撃を開始する

こちらに向かって、爆弾が、炎が飛んでくる


それはもう、言いようの無い怖さだ


danekoは、目が覚めて、 今のが夢でよかったと、心の底から思う


そして、今のニッポンを攻める国は・・と考えてみると、

アメリカかな~、違うな~

と、思い当たる節がなかった。


それが最近、何かのときにひらめいたのだ


中国


danekoと目が合ったのは、

冷酷な、中国人の戦闘機乗りではなかったのか、と。。。


そんな単なる心に浮かんだだけのこと

何の根拠も無いものを、とは思ったが、


しかし、津波だの大地震だのと、

いつもいつも事後報告ではまるで後出しじゃんけん

嘘っぽいじゃないかと、

娘danekoだけには告げておいた


将来、中国が日本を攻めてくるのかも」と。


そんなこと、danekoが望んでいるはずが無い

外れてほしい、駄ボラであってほしい






しろねこが、


安心して暮らせる世界が続きますように

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA