NZは物価高(>_<)

残念ながら、

NZの諸物価は意外に高い

インフレの真っ最中という印象だ



農業国だからといって、

食品がそれほど安いわけでもない

(いいことないじゃ~ん)



でも、面白いこともある





とうもろこし 1本1ドル50セント

皮が要らない人は、

側のゴミ箱に捨ててね


って、もう満杯だけど。。。



この日は週末で、日本食レストランへ


写楽」です

danekoが

オークランドで一番お寿司がおいしいと思っているところ






刺し盛りの主役は、サーモン


NZのサーモンは養殖なので、アブラがノリまくっている











握りのラージ・サイズ



装飾過多だが、

こんな風なのが、ガイジンはやたら好きだ


これもやっぱりサーモンが一番かな・・・


白身魚にこれといったものがないのは残念











夜のブリトマート駅近辺


ラグビー・ワールド・カップの頃は、

ずいぶん賑わったらしい


いまも、お洒落なバーがひしめく








Hotel Debret のバーにて

茹でただけの海老がおいし~い



店が暗いので、フラッシュがたかれてしまい、ボケました(言い訳)



ここが、いま人気No.1のお洒落系デザイナーズ・ホテル


他のバーが、DJを入れてめちゃウルサイ場所となっている中、

程よくカジュアル、程よくにぎやかで気に入った

接客もよく、おススメです



オークランドにも、小洒落たスポットが増えて来て嬉しい[emoji:v-347]

関連記事

3 件のコメント

  • 人吉の回転寿司もサーモンは美味しい。特に軽く炙って
    塩とレモンで食べるサーモンは素晴らしい。
    自宅で料理するより、回転寿司でお腹いっぱい食べた方
    が安く付くので、給料日前は回転寿司です。

  • 南九州を支配している「寿司まどか」です。
    もちろん、ヒゲタの本膳があっての話ですよ。

    今日はラジオ出演で休日出勤です。
    キンチョーしたー(笑)

  • dneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA