ロスト・ステータス(T_T)/~~ by 娘daneko

ひと足先に、

ニュージーランドに戻った娘danekoから電話があった


今回、ひとりで成田ーオークランド路線に乗ったのだが、

ステータス失くすって、ミジメだよ(T_T)/~~

と、しみじみ言っていた


彼女は、ANAプラチナから、

ANAブロンズに落ちてしまったのだ。。。


今回、

danekoが成田までは一緒に搭乗したせいなのかどうか、


娘danekoの搭乗券には、

なぜかラウンジ使用券が付いていたが、


「ラウンジ、ホントは使えないから、居る場所も無いよそれに・・」


「預けた荷物が全然出てこないんだよ

以前は優先で、すぐに出てきたのに・・」


飛行機を降りてから、空港を出るまでの時間が、

めっちゃ長くなってしまったらしい




そう、そして、優先搭乗も出来なくなったのだ。。


理由は、日本に帰ってくる回数が減り、加えて、

danekoと旅をしなくなったからである。


(danekoは単独でも飛ぶので、知ったこっちゃない)



「やっぱり、ステータスはあったほうがいいよ・・」


と、しみじみ言う高校生って、どうなんだろうかと思うが、

彼女は真剣だ(^_^;)


昨年まで、

「すごいですね~。このお年でプラチナ会員様だなんて♡」


と、ANAのお姉さんたちの賞賛をを浴びていたのに、

いまや平客、danekoと一緒のときだけ、

同行者として各種特典を味わえるのみ


娘daneko、

世の中の浮き沈みを味わっているのであろうか


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA