ただいま渡航中(^_^)/~

今回、香港経由でオークランドまで飛ぶのは、

直行便が飛んでいない日だったからで、


上海経由、香港経由が選べたのだけど、


上海経由だとこの前のように

荷物を上海空港でいったんピックアップし、

また預けなおさなければいけない

(ANAから乗り継ぐ場合)


それはこの大荷物で大変なので、

香港経由にしたのだった 。

(でも結局関空でピックアップするはめに。。)  







これは、鹿児島上空です。


シラス台地、というのはこれのことなのか

すごい火山灰、土地は痩せているのだろうな~。。








さあ、荷物の件もスムーズに済んだし、

シャンパーニュでも

ミニボトルがちょっと哀しいが・・


以前、関空ー香港で飛ぶ時に、ANAダイヤモンドデスクに電話し、

「ビジネスクラスでボトルワインくらいないのは絶対におかしい」

と主張し、ボトルワインを積ませたこともあった


が、それ1回きりだ

限りなくブラックに近い乗客になりそうだもんね。。


それに、ANAが搭載するボトルワインなぞ、

しょせん大したことはない、とわかったのだ


マイラーの間では、

食事はANA、ドリンクはJAL

ということになっているらしい






パンダのお菓子付き

ANAの中国線就航15周年だって


だが、ただのカスタード入りのスポンジケーキである 。。。


CAさんが説明するときに、ちょっと恥ずかしそうだった






イトヨリ鯛のソテー

下に敷いてあるリゾットはなかなかでした♪









どこの島であろうか・・・


竹島上空なんて、飛ばないよね。。










着いた、香港だ


関西から、結構あっという間のフライト








danekoはここから、

Airport Expressに乗り、

九龍駅に向かう


久々の香港。

昨年の12月以来


今日は乗り継ぎ時間が5時間近くあるので、

街に出てみようっと

関連記事

3 件のコメント

  • Flightrader24をダウンロードしましょう。有料ですけど自分が乗る飛行機、乗ってる飛行機を摘めます(笑)

  • > Flightrader24をダウンロードしましょう。有料ですけど自分が乗る飛行機、乗ってる飛行機を摘めます(笑)

    すごい面白いアプリ!飛行機好きにはたまらな~い(^_^)/~ 250円もなんのその、ダウンロードしました♪

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA