さあ行け!マイル修行2012 (>_<)

マイル修行も、旅行と言えるのだろうか・・・


今回のも正確には、マイル修行ではなく


プレミアム・ポイント稼ぎだ。


ana diamond 

(↑ これは、魚拓です)


飛行機に乗らなければ、稼げないこのポイント、

そしてそれがダイヤ達成のために、

あともうちょっととなれば。。。


アホなdanekoは出かけていく。



今回のルートは、あまり悪目立ちせぬよう

一生懸命考えた。



福岡-東京

東京-那覇

那覇-宮古

宮古-那覇

那覇-東京


という、旅程である。

もちろん、一日で、これをやる。


特に、機内放送で名を呼ばれたりせぬよう、


福岡-東京と東京-那覇 の乗り継ぎ時間はたっぷり



そして宮古島でも、すぐに引き返したりせず、

3時間ほど時間を取ってある。


これなら、ちょっとした用事があってとんぼ返り


・・・してるように見えないかな~

見えないよね〜(>_<)



さあ出発。

最初の便、

福岡-東京は娘danekoと一緒なので、心強い。







祇園ささ木の朝食が出た。


もう以前の鳥カツ・バージョンではない。

しかし、

塩気がやはりしっかり目だと娘danekoが指摘する。



10月に行った時の印象が、強く残っているのであろう。







わ~い、ささ木さんの写真だあ♪



空の上で食べる玉子雑炊、なかなかイイです。

煮物もお出汁がきいてて、京都のお味(^o^)丿







おでん


これ、子供の頃のおでんのイメージそのまま


いいなあ、この三角、丸、四角。。。








きっといつもご覧になっていらっしゃるでしょうが・・


と、

CAさんが富士山が綺麗に見えることを知らせに来てくれた♬


窓側の娘danekoに一撮たのむ。


伊豆半島と駿河湾も美しい







富士山アップ。



この姿、

danekoのマイル修行を祝福してくれているのか?


(んなハズなかろう。。)






そして、

富士が不思議な雲に包まれていくのを見ていると、




お母さまとお嬢さま、とても仲良くていらっしゃるのですね


と、

別のCAさんもdanekoたちの席にやって来た。


「私たち、見ていてとてもほっこりさせていただきました」

という。

見られてウワサされていたのか・・


そのあと、私たちとCAさんとで、


ささ木さんの機内食の話で盛り上がった。


ささ木さんの鳥かつ丼、男性客にはすごく人気があったそう。


しかし、女性客には


朝から鳥カツ丼なんて・・・


という意見が多かったのだそうで、


これはdanekoも同感であった。


CAさんは、祇園のささ木に行ったことを話すと、


danekoたちのことをとても羨ましがってくれた。



しかし、もっともっと羨ましそうにしていたのは

周りに座っていたプレミアム・クラスの男性客たちである。


祇園ささ木云々ではなく、

CAさんを独り占め?して盛り上がっているdanekoたちに、


うらやまし~、うらめしや~


という視線をガンガン感じるではないか。


申しわけないな~、と思いつつも、

話しかけてきたのはCAさん達なのだから、

danekoの責任じゃない。


そう、彼女たちも、携帯番号を聞かれたりしない、

danekoたちには警戒感無く寄ってくるのであろうか。。



しかし、

ハッと気づけばマイル修行の哀しい身の上(T_T)(T_T)

こんなにはしゃいで修行がばれたら恥ずかしい・・・



そして飛行機は、羽田に向けて降下しだした。。。

どうなる? マイル修行。

関連記事

1 個のコメント

  • まなへ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA