帰国後、まっさきに焼肉@ふくぶく・日本橋茅場町(^_^)/

daneko便はもうすぐ、

成田に着陸する







今回は、東京に二泊した





スカイツリーの見える部屋。


しかしエリアはあんまり良くない。。


埋め立て地区の下町だった


夜から降り始めた雨のせいで、

スカイツリーも空もぼやけて見える




お部屋から見下ろすと、

ツリーに向かってまっすぐのびる道が・・・




スカイツリーに向って続く道は、

四つ目通りというのだと、


ホテルの人が教えてくれた。


なんて気持ち悪い名前だろうと

danekoは思う






夕食は、そんな近辺エリアを離れ、


日本橋の外れまで、





娘danekoが食べたいという、


日本の焼肉を食べに行った






前菜。 お肉のお寿司とチャプチェ


メインはバターに包まれたフィレ肉を、

炭火で炙り、バターを落としてしまってから食べる、


なんだか贅沢&ムダみたいな。。。






そう、ニッポンの焼肉は、


洗練の極み


焼肉という、肉を焼くだけの料理を、


こんなモノに昇華させてしまうニッポン人、

すごいと思う


もっと自信をもっていいと思うよ~ん



にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA