大分某ホテルの絶景露天風呂とムダが多い朝ごはん(>_<)

週末、IT担当大臣に会いに

大分に行ってきた。

ここに前回泊まったのは、

4月にdanekoが救急車で運ばれ

重症便秘女と間違えられて

便秘薬をもらって退院したものの

お腹イタで福岡に帰れず

同居人と泊まったとき以来だ(^_^;)

あの時は本当にキツかったな。。

比べれば現在は天国のようだ

2ヶ月半たってやっと

こんな平和な日々が

danekoにやってこようとは(^o^)

カミサマも

danekoを見捨ててはいなかったのだ♪

今回は

 

テラスのあるお部屋

デラックス・ツインです

 

でも雨だからテラスに出られな~い(T_T)

意味無〜い!

 

昨晩のうちに出ておくんだった。

昨晩は

チェックインしてすぐに

前回はお腹イタでとてもじゃなかった

「スパてんくう」に行ったからね(^^)v

 

スパてんくう・露天風呂 ホテルブラッサム大分

撮影禁止なので(当然か)

ホームページの写真です。

掛け値なしにこのとおりの絶景

大分の街もこう見ると美しい。

ああ~ほぼ健康っていいなあ(^o^)

しかし言わせてもらえばこのホテル

朝食が問題ありまくり(-_-)

 

これですよ。。これ

朝っぱらから鶏天

そして、りゅうきゅう

(=刺し身で酒のつまみ)

牛肉の甘辛煮(肉の質は大して・・)

加えて、

焼き鮭は茹で鮭のようだ。

デザートは、やせうま。

小麦粉の団子に

きなこと砂糖をまぶしたもの^^;

同居人が

「豆腐だけは旨いな」

と豆腐だけ食べるよう勧めてきた。

それから

 

味噌汁は大分名物だんご汁

これも

小麦粉を練った団子が入っていて、

めっちゃお腹にたまる系。

 

サラダやジュース

ご飯にお粥、梅干しなどは、

自分で取りに行く

セミ・バイキングスタイルだ。

danekoはここのおかずセット

食べるものがないので

 

ごはんに「うちの卵」という

銘柄たまごを掛けて生卵ご飯

 

うう~む(ーー;)

生卵専用皿&殻入れのセットとは

妙なところに凝っている。

さすがに卵は美味しいけどね♬

どうもここの朝食

勘違いというか、

大分をアッピールしようと

チカラが入り過ぎである・・

だいたい、

連泊したら毎朝これなのか??

耐えられん(-_-)

しかも本気でこれ全部食べてみよ。

ものすっごいカロリーじゃないか?

ブラッサムホテル大分

サラッとたべれて、

連泊に耐える朝食をお願いしまーす

(元気になったらクレーマーに。。)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA