ホークス・ベイ食べ歩き第3弾!おしゃれカフェ、Milk & Honey

Milk & Honey

というレストランの名を聞いたのは

2年前。

 

danekoが初めてホークス・ベイに

来た時である。

 

Lime Rock Wine のオーナー

Rodger から美味しいと聞いたのだ。

でも・・・

Milk & Honey

なーんて店名だから

美味しいはずはなかろう・・

と疑問に思っていた(^_^;)

アメやチョコでも売ってる店かと

違和感を感じていたのだが、

こちらは、オールデイ・ダイニング&カフェ

という位置付けだ。

そう、朝から夜まで通し営業。

ホークス・ベイの便利なカフェ・レストラン。

 

今回、

モーテルのオーナーにも聞いてみた。

 

地元キウィのオーナーは、

「Milk & Honeyだろ、美味しいよ。

今は子供がちっちゃいから、

昼間にコーヒー飲みに行ったりして

アウトドア席専門だけどね」

と、Vサインを出してくれ

期待は高まる・・

キウィ系カフェが嫌いな娘danekoも

それを聞いて付いてきた。

 

こんな外観

黄色のイメージカラーがかわいい♩

でも、この日は天気も小雨模様で

 

アウトドア席には人影はなし。

 

でも、ドアを開けて店内に入ったら

大テーブル以外、ほとんど埋まっていた(@_@)

 

なんとか窓際の席を確保し、

メニューを見たら、

オークランドでちょっと前に大流行りした

素材を羅列するタイプのメニューだ。

例えば、

ブロッコリ・ペンネ・アーティチョーク

コチュジャン・カシューナッツ

などというように素材が並べてあるメニュー。

スタッフに聞いてみないと

どんな料理かは分かりかねる。。。

なので、くわしく色々聞いてみて

ランチのメニューを決めたdanekoたち。

 

で、danekoはこのメニュー

smoked salmon kedgeree, spiced rice,
kasundi, coriander, fried egg

だって。。

メインはちっちゃなスモークド・サーモンだが

スパイス・ライスや目玉焼きがのっていて

それに  kasundi とかいうインドのチャツネ?

のようなものが調味料として使われており、

いやいやいや、

別にまずくはないのだが、

何を食べているのか、

danekoは途中で自分でもわからなくなった(^_^;)

18.5ドル。。

 

こちら、娘danekoのラム。

berbere spiced lamb, hummus, orange blossom dressing, rocket, chargrilled potato, sumac almonds

だって。。

ね、よくわからないでしょう?

店のホームページによれば

素材に相当こだわっているらしいが、

出てくる料理はわけわからない無国籍ふう。

これで 24.5ドルですぜ、ダンナ。。

もしかして、店のオーナーの想いと

現シェフの料理コンセプトが一致してないのでは?

と感じた。

 

2年前には良かったのかもねえ。。

って、なんとなく思ったのである

 

でも、ホークス・ベイ屈指のオシャレ感

なんたって、客層がオシャレだ

写せないけど。。

この辺り、アフリリという町だが

そこそこリッチなモーテルオーナーや

アパート経営など、プチ富裕層が多いみたい($・・)/~~~

 

だからこそ、

20~25ドルのランチに、

グラスワインなんぞ飲み

デザートにコーヒーも頼んで、

総額は50~60ドルは行くのではないか?

こんなランチ、平日の月曜日に

オークランドじゃ誰も食べてないゾ(-_-;)

不思議なリゾートの街

ホークス・ベイなのであった。。。

関連記事

2 件のコメント

  • お店の名前はきっと、1840年代にドイツからの移民がNZの事を「Land of milk and honey」と表現したことに由来するのではないかと思います。
    $50のブランチ。。。豪勢ですなぁ。。。

  • あれっくすさん
    コメントありがとうございます! 遅レスでお恥ずかしい。。。
    > お店の名前はきっと、1840年代にドイツからの移民がNZの事を「Land of milk and honey」と表現したことに由来するのではないかと思います。
    ええ〜!そういうことだったのですね。
    ああ・・でもほんと、そんな感じですね♩
    > $50のブランチ。。。豪勢ですなぁ。。。
    ここのお料理、いいお値段してますよね〜。観光客でなければ陰で文句言ってるところですが。。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA