ドミニオン・ロードで超人気のタイ・レストラン(^_^;) Kiss Kiss

kisskiss table

娘danekoが友達から聴いて来た。

最近すごい人気のタイ・レストランがあると。

 

そして、そこに行った人によれば、店の評価は真っぷたつに分かれるという。。

興味を惹かれたdaneokoたち、さっそく行ってみました。

 

場所は、ドミニオン・ロードから、

ちょっとだけ道を入ったあたり。

 

kisskiss menu on the wall

外壁に貼ってあるメニューを見ながら、

午後5時の開店を待ちますd(^_^o)

 

 

kisskiss exterior

入口はこんな感じ。

東南アジアの屋台みたい。

 

そして、午後5時に店は開いたものの、

ドアを開けて入ったらスタッフ・ミーティング中。

 

kisskiss interior

なんだかおカネのかかっていないインテリア(-_-;)

オープン直後でがらーんとしています。

 

中も屋台の延長上・・

ホントにここは美味しいのだろうか?

 

ま、気を取り直して、つまみから。

 

kisskiss popcorn

ポップコーン。 5ドル

タイの甘辛ソースのフレーバー。

 

ま、5ドルならばよい(-_-;)

 

それと白ワインで、かんぱ〜い♪

 

kisskiss bun

お次は、Kiss Kiss名物、バンズ。

こちら、揚げ豆腐バージョン。 なかなか悪くない。

 

 

kisskiss bun2

この揚げ揚げは、レモングラス・チキンの唐揚げバージョン。

ここまでは、順調だ。

 

danekoたちは、新しいごひいきの店が一軒増えるんではないかと、

喜んだ。

 

のもつかの間・・

 

kisskiss stirfried

そして、中国菜カイランの炒め。

 

オイスターソースにガーリックのフレーバーで

美味しいのではと期待していたのだが、

 

danekoには甘過ぎた(-_-;)

 

こんな甘い炒め物は、オカズにならん…

ガッカリして、次のメニューを待つも、

 

kisskiss pork noodle

平麺の焼きそば。

 

がが〜ん/(^o^)\

これも甘い。

 

しかも・・

なんというこだろう、

 

noodles with pork not tasty

NZではよくあることだが、豚が臭い。

獣の臭いがするのだ(+_+)

 

この時点で、danekoの評価はバツと出た。

 

甘いタイ料理は嫌いでない娘danekoも、

この豚の麺は完食できずに箸を投げた。

 

しかし、2人ともまだちっとも満腹になどなっていない/(^o^)\

 

そして、いまやガランとしていた店内も大にぎわい。

 

kisskiss so popular

キウィのローカルの人たちが多い。

シティよりはかなりカジュアルで、

でも、ココに来るのは楽しみみたい。

 

kisskiss entrance bar

お会計にと立った時、入口付近は座れない客でいっぱいで、

いっぱい飲みながら待つバー・スペースとなっていた。

 

こんな甘〜いタイ料理が大好きなキウィたち。

 

やれやれ、またこれで・・

キウィの舌が当てにならないことがわかったゾ(ー_ー)!!

 

甘い=美味しい

と感じる人々の割合が多いニュージーランド。

 

グルメ大国への道は、まだまだ険しい。。。

 

Kiss Kiss

1 Rocklands Avenue, Balmoral, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

甘〜い食べもの、ネコも好きヨ♪(うっとり)

関連記事

4 件のコメント

  • おかえりなさいませ。女王さま。

    ちょっと失礼かもしれませんが、Kiwiの口はどうかなってるんじゃないかと思うときがあります。甘すぎ、油ギトギト、しょうゆベタベタ、ワサビたっぷり…。ちょっと違うんじゃ….(-_-;)って。
    本当のおいしさ知らないんじゃないかと思うときが多いです。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • tomtomさん、女王さまってそんな。。(^_^;)

      おっしゃるとおりKiwiたち、もともと大したもの食べてなくって、たまーのBBQがごちそうだったのに、近年なんちゃらいろんなレストランが登場して、メディアからあおられてわかったフリしてオシャレなふりして・・いやホントは大変なのかもしれませんね〜(^_^;)

  • あー、私もタイレストラン大失敗経験あります!
    Paihiaで、メインストリートの綺麗で大きなタイレストランに行ったんです。結構賑わっていたので大丈夫そうだったし。
    で、パッタイなら安全パイ(別にシャレではない)だろうと思って。。。
    一口食べて「砂糖と塩間違えた??」って思うくらい甘くてね。
    なぜパッタイがデザート並みに甘い?!
    それ以来、未知のタイレストランは怖くて行けません。

    • あれっくすさん、パッタイは私も一度近所のタイ(もうつぶれた)で娘にひと口もらって食べたのが甘くて甘くて・・
      以来、タイ料理でダントツ1位の地雷メニューであります!
      グラスワインみたいにちょびっとテイスティングできるといいんだけど(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA