またまたラーメン・ニューウェーブ・朱雀・2017オークランドはラーメン激戦区(^_^)/

suzaku 201705 yuzu ramen2

その日、danekoはクイーン・ストリートを歩いていた。。

 

もう午後2時を回っており、

朝は卵雑炊だったので、お腹が空いていた(^_^;)

 

Daysoに寄ったついでに

スカイワールド・エンターテインメントセンターのフードコートに。

 

ってここ、いつからこんな妙な名前になってたかな(?_?)

スカイシティ・シネマがどっかの資本にビジネス売ったんだそうだが、

 

コロコロ名前が変わるのはちょっと困る(-_-;)

 

suzaku 201705 sign

お、これは。。。

「すざく」と読んでいいのだな。

 

danekoがしばらく前から気になっていた、

日本人のラーメン屋さんである。

 

看板からは、美味しそうなオーラを感じる。

 

suzaku 201705 skyworld

鶏白湯ラーメンとは、これはちょっと珍しい。

 

しかしその珍しさが、店の存在に気付いていながら、

この日まで一度も食べずに素通りしていた理由でもあった。

 

だって・・ヘンなもんだったらヤだもんね(^_^;)

 

月刊NZさんのチョイ記事によれば、

丸鶏と鶏ガラ、野菜を8時間ほど煮込んだ、コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープ

なのだそうだφ(..)

 

福岡では鶏出汁の担々麺を気に入って食べているが、

ラーメンとなるとどうなのであろう・・

 

danekoは九州がベースなので(生まれ育ちは違うけど)

どうしてもラーメンといえばとんこつ、となる。

 

そんな日本でも食べたことのない鶏出汁ラーメンに挑戦するのは、

かなり勇気が要った・・

 

でもがんばる。

注文したのは、ユズ・ラーメン。ゆず塩だったかな・・

 

suzaku 201705 beep

こんなブザーをもらって、好きな席で待つ。

 

ああ・・ニューヨーク・チーズケーキも食べたいなあ。。

なんて思ってしまう罪な絵柄。

 

待つこと5分ちょっとか、ブザーがぶるぶると鳴った。

 

 

suzaku 201705 yuzu ramen

ゆず塩ラーメン

おや、思った以上に美味しそう♪♪

 

写真を撮りながら、danekoの期待ははずんだ。

トッピングは左から、海苔、ネギ、きくらげ。

 

手前のベーコンみたいなチャーシューは、

素直に考えると鶏だろうな。。

 

suzaku 201705 yuzu ramen2

柚子胡椒が添えてあるからゆず塩??

スープそのものから、柚子の香りはしない(^_^;)

 

唐辛子はお店の人が「お好みでどうぞ」というので、

danekoが勝手に乗っけてきたものだ。

 

基本、胡椒をお好みで足すのがいいと思う。

 

鶏白湯スープはなかなかいいではないか。

ちょっととろみがあるのでコクを感じる(^^)v

 

 

suzaku 201705 yuzu ramen noodle

麺はよくあるふつーの中華麺。

 

ネギの下にはキャベツなどの野菜が隠れていて、

タンメン好きのdanekoは嬉しくなった♪

 

あ、ただ、麺が延び気味だったので、

次回からは「麺硬め」で注文しないとね。

 

特に九州ラーメン派の人たちには、

こちらの麺の茹で加減は柔らかすぎると思う。

 

suzaku 201705 gochisosama

いやいやいや、満足の12ドル(^o^)

 

ポーションはそんなに多くはないので、

すごい空腹だったらコンボがいいかも。

 

Tanpopoラーメンあたりの方が、しっかり量がある感じ。

あ、トンコツだからかもしれませんね。

 

danekoは再訪ありだけど、

とんこつラーメン派の人たちにはどうかな〜。

 

あの人たちはなんだかんだ、とんこつしか受け入れないからね。

 

danekoは醤油ラーメン以外ならなんでもいいので、

いろんなフレーバーのラーメンを食べるけど、

まあそこは人それぞれ、好みということで(^^)

 

朱雀さん、ごちそうさま〜♪

 

朱雀 Suzaku Ramen Dining

Foodcourt, Skyworld Entertainment Center
291-297 Queen St., Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、そのラーメン、ネコの好みヨ(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA