南極からの寒気も入り、空の上から絶景!

blenham airport 202107


いや〜、今回のフライト、

これまでで5本の指に入るお天気のよさ!


寒波も来てるけど、そのせいで、

めちゃくちゃ空気が透んでいる。


これはシェアしなくちゃと思ったのでした!

南極からの冷たい風が吹いているのだそうです。


なんか、南半球っぽくでいいですね。

いや、南半球そのものなんですけど(^_^;)


オークランドーブレナム便



さてさて、一つ前の記事の、ちっちゃな飛行機。

プロペラ機です。



akl regional lounge 202107 plane
前の記事の写真。


中は、こんな感じ。



airnz 202107 blenham
かろうじて、トイレはあったが、

スゴいものだった。


ヒコーキに乗ってすぐ、

一番乗りで入っておいてよかった。


でなければ、

絶対におすすめできません(女性には)


地方便に乗るときは、

ちゃんとトイレに行っておこう!


西海岸上空を飛んでいく



上空に上がってしばらくすると、

海岸線が見えてきた。


おや?



westcoast north island 202107
なぜ、この方向に海岸が見えるのだろう?

と思った方向音痴なdaneko。


そう、オークランドーブレナム路線は、

オークランドから南下し、


北島の西海岸を経由して海峡を渡り、

南島へと向かうのだ。


そうか〜。

それにしても、キレイだな(^o^)


見下ろす海岸線には人の気配がなく、

ただ白い波が打ち寄せるのが見える。

砂浜ではなく、ちょっと切り立った崖のような。




westcoast north island 202107 2
これは・・

ニュープリマスとかがある、あの半島かな?

北島西側の、出っ張った部分。


などと、

ニュージーランド航空の機内誌の地図を見ながら、

にわかに地理のお勉強中。


ブルーのグラデーションがただただ美しい。


富士山みたいな山がある



そのうちに、

雪化粧の山が見えてきた。



mt taranaki 202107
おお〜富士山だ(^o^)

なんてわけ、ありませんね。。


ニュージーランド在住の方なら、

もうご存知だと思うけど、


マウント・タラナキ。

映画「ラスト・サムライ」のロケでは、

富士山として撮影された山なのだ。


danekoはこの映画、最近見た。

ネットフリックス、便利ですね(^_^;)


と、タラナキ山を眺めていると、

おおっ!




north island 202107 mountains
富士山より高い山が現れた!

これじゃあ、面目ないですね。


マウント・タラナキより高いのは、

マウント・ルアペフ。


と、いっても高さはそれほど違わないみたい。

飛行機から見る角度で、けっこう高く見えるのかな?


danekoなどにはわからない。




westcoast south island 202107
どこであろう?


これまた、断崖絶壁の海岸線。

人は住んでなさそうだな〜。


まだまだまだ、

知らないところがいっぱいあり過ぎる。



そして南島へ




その後、飛行機は内陸部の上を飛ぶ。

1時間ちょっと飛んだところで、




marlborough sounds 202107
おお〜!

これが噂のマルボロ・サウンズであろうか(?_?)


リアス式の海岸線と島々。

自然の妙味をたっぷりと堪能して、




blenham airport 202107
到着〜(^^)v


よかった! 無事ついた。

(実は心配だった)


やっぱちっちゃな飛行機は気苦労もありますね。

大きいからって安全なわけじゃないんだろうけど。


ブレナム行き、

直前までどうしようか迷っていたけど、

この景色を見ただけで、来たかいがあった。


ニュージーランドの手つかずの自然。

空からしか見えない場所もたくさんありそうです。


【しろねこにポチありがとう♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ヒコーキのトイレ、砂が無かったのカシラ。ダメね(-_-;)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA