もう、マスクワールドに帰って来てるよ〜(^_^;)

face masks in a train 202211


実はdaneko、少し前にもう帰国しているのです。


さてさて、

ニッポンに帰国してみれば…


そこは出発前と同じ、



face masks in town 202211
相変わらずのマスクワールドであった(@_@)


ニュージーランドでも、ニュージーランド航空機内でも、

マスクの着用者はほとんどいない。


あ、乗る前につけてた人はいましたが。


それは、

エア・ニュージーの以前のルールをそのまま実行してる感じ。


なのに、

成田空港に到着し、航空機を降りるとなった瞬間に、

皆ぞくぞくとマスクを着け始めた。


日本政府の要請によりフェイスマスクをご着用ください

と機内アナウンスで、流れたためか。


danekoにとっては不思議な光景であった。


皆、ちゃんとマスクを持っていて、

降機となったら素直にマスク着用している。

daneko
あ、そうか。ここまで来て入国できなかったらヤダもんね(^_^;)


なるべく余計な摩擦を減らしたいと思う、

入国者たちなのであった。


daneko、ニュージーランドではいつも、

出かけるときに顔がスースーしてた。


なにか忘れたような気がして、

玄関先でキョロキョロしてしまう。


顔が軽い。


日本では、

いつも玄関先でマスクをしてから出かけていたからだ。


その習慣は、ちょっとやそっとじゃ抜けなかった。。


今、日本に戻ってマスクワールドにもすぐ慣れたが、

日本の防疫対策はキビシイな。



face masks in a train 202211
いまだにマスク警察がいるような気がするし、

店に入るときも、「消毒・検温」を強要されたり。


逆らうのも面倒なので一応やっているけれど、

あまり意味がない感じがしますね。


danekoブログにつきましては、

ニュージーランド・ネタはまだまだあるので、

あとひと月くらいはイケそうである(^_^;)


そのあとは、ニッポン麺紀行かな。

日本の麺ネタも溜まってきてる。


(ただ、いつも書く時間が足りなくて困っているだけ)


なのでもうちょっと、おつき合い願います〜。


え?もう飽きた?

もちろん希望者の方だけでけっこうですよ(@^^)/~~~

【しろねこに一日一ぽち(^^)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、バナーのバイトが無くなったら

ハウスの家賃払えないノヨ($・・)/~~~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA