Money, Come Back ($・・)/~~~

娘danekoの学校の先生が、娘danekoの突然の転校を哀しんでくれ、danekoもホロリとしたことは、以前の記事に書いた。

その後、前払いした1年分の学費が、返って来ないらしいとエージェントからのメール


なんだって???  1年分前納したのが一切返ってこないって???


オニ、鬼だ

と、danekoは思った


奈落の底へ突き落されそう

最初っから、分納の選択肢さえ提示されてなかったのに・・・


実はNZの法律では、娘danekoのような留学生は、NZの国民が払う何倍もの学費を支払わされ、しかも一度支払った学費を学校は返さなくてもいいらしい。。。


それにしても、1年分も前払いした学費、なんとか返してもらいたいと思い、

娘danekoに元の学校の担当者のところへ行き、泣きを入れてくるようにと命じた


子どもが泣けば、子供に弱いNZの人間はホロっと来るのでは、と読んだからだ。

そして、娘danekoはオフィスに出向き、Mr.Kに面会を申し込んだが、不在だった

窓口のスタッフは、お金を返してほしいと頼みに来た娘danekoに驚き、

「ここにわざわざ来なくても、Mr.Kに直メールすればいいのよ。それに、あなたのお金が戻って来ないって、まだ決まったわけじゃあないんだから・・」

と慰めのようなことまで口にしたという。。。



残念  danekoのもくろみは外れた

しかし、エージェントが手紙で泣きを入れることを提案してきたので、

私と娘danekoでそれぞれに手紙を書くことにした



さあて、どうなるか・・・

Money come back!! ホントに、叫びたいです



img_1159063_30196916_21.jpg 

何があろうとも、このペンギンのように、

ヨチヨチとでも、前に進まなければ。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA