稲庭うどんモドキ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こらっ

佐藤養助



こんな饂飩を食べさせて、


945円とは許せない。。。


食べログには、抑え目に書いたが、

ブログでは容赦しない


第一、出汁がマズい(ぺっぺっ・・)

ヘンな醤油味、甘み付き

いったい誰がこんなつゆ、好きなのよ


それと、うどん茹で過ぎ(-_-メ)


かろのうろんじゃないんだから、

口の中火傷するほど煮込んじゃ駄目なんだってば!!


ちゃんと指導しないと、

秋田や銀座の店の味は、

食カルチャーの違う、ここ福岡で再現するのはむずかしい

ということがわかってないのか。。。





揚げ立ての天麩羅でごまかそうったって

danekoはゴボ天以外食べないから

誤魔化されないぞ~


おまけに、

このおぼろ昆布、生臭い

使うんならある程度以上の質と鮮度をキープしないと


ああ~ほんっとに損した

これなら、やっぱ武膳のゴボ天うどん500円がいいなっと


そう、ここ福岡では、

福岡人でないdanekoも、こうやって

B級好みになっていく、必然の流れ。。。


さようなら、佐藤養助

また、秋田か銀座でね

さようなら、稲庭うどん

福岡には馴染めなかったのね

関連記事

2 件のコメント

  • 東北のすっきり辛口つゆは、九州では受けないのでしょう。銀座の寛文五年堂も甘いっす。
    もう久しく行ってませんが、自宅ではアルデンテすぎたので、よく茹でたときの稲庭うどんの可能性を味わえました。
    海苔もまずかった記憶が。
    やっぱり稲庭うどんは自宅が一番。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA