韓国しゃぶしゃぶ対決 香港編(^o^)丿

これは、年末~年始に香港と韓国に行ったとき、

それぞれ韓国しゃぶしゃぶに挑戦した記録です。。

(そんなにたいそうなものではないけど・・)



ここは、何気ない香港の韓国料理店

しかし、ここの韓国しゃぶしゃぶは、

すごくおススメ


香港在住M氏のおススメです!



DSCF6834.jpg
席に座れば、お約束の無料のオカズたち

ママさん日本語OKですよ



DSCF6836.jpg
キムチとチジミともやしナムル

キムチおいしいです


あんまり食べちゃイカン。。まだしゃぶしゃぶが・・・



DSCF6837.jpg
ほうれんそうのナムルとイカの塩辛みたいなのと・・・あと不明


(テキトー過ぎ)


DSCF6838.jpg
ジャガイモの煮物とカクテキキムチと・・・


パリッとした野菜もやってきました



DSCF6835.jpg
ここまでは、店内が寒くて、danekoはダウンを羽織っています

(ユニクロの薄~いダウン。重宝しました

さあさあ。。。


DSCF6841.jpg
肉が来ました


USビーフとのこと

ちょっと厚めのスライス。


DSCF6839.jpg
ぐつぐつしてきたら、しゃぶしゃぶして



DSCF6843.jpg
これこれ!!!


これが秘伝のタレ


青唐辛子のスライスが、さわやかな辛さを演出し、

生タマネギがそれにアクセントを添える


ダシ自体はチョイ甘ですが、全体のバランスがよく、病み付き系


DSCF6842.jpg
野菜があまりにシャキシャキで、感心。

つい「どこのですか?」なんて聞いてしまう。


・・・・この辺のですよ、この辺の(あんまり聞かないでオーラ)


と、オモニは言いにくそうに

・・・たぶん、中国産なのだろうな


でも、もう気にしない

おいしいのです。



このあと、雑炊を食べ

(美味しくてがっついてしまい、撮り忘れ&完食)



一杯過ぎるお腹を抱えて街を散策

九龍サイドをぶらぶらと。。。


DSCF6844.jpg
キャラメルみたいなパッケージの漢方薬??

3つ買うと一個おまけか・・・


DSCF6845.jpg
誰が着るの(?_?)


もしかして、インドの結婚式とか・・・

後ろの置き物たちも怪しいゾ


やっぱ海外は不思議だらけで楽しい

と、散策しながら、

スイーツの殿堂、「糖朝」にたどりついたのであった



元豊園

G/F, Valiant Commercial Building, Prat Avenue, Tsim Sha Tsui
Tel: 2721 8730


関連記事

3 件のコメント

  • 元寇が上手くいって日本が征服されていれば、肉料理はもっと発展してたかも。
    豊臣秀吉が朝鮮出兵してなければ、韓国料理は赤くなかったかも。

  • わたちゃんエネルギーが切れそうなんですけど。
    どアップ写真貼り付けて下さい。(動画ならなお可)

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA