NZピノの聖地、セントラル・オタゴへ

ずっと、夢だった。。。


オークランドからは遠いので、

なかなか機会が無かったけど、とうとう・・・


夢は、かなう


今日は同行のMichelleがトレッキングに

氷河を見に行くのだが、

トレッキング未体験のdanekoは、

ワイナリー・ツアーに参加することに




朝は、昨日のチェリーで済ませておく

さあ、出発


同行するのは、

カナダ人の新婚さんと、

台湾人のカップル、

そしてdanekoの5人のみ。

なぜか、日本人ガイド(英語担当)のアヤトさん、






DSCF6924+1.jpg 荒れ果てた大地


乾燥しています。。






DSCF6925+1.jpg 来た~


ギブストン・バリー・ワイナリー


ここのピノ・ノワール、danekoは、

ニュージーランド航空の機内ショッピングで何度か買っていた






DSCF6927+1.jpg サングラスのおねーさんが、ご案内









DSCF6928+1.jpg ピノ・ノワールです

まだ色づいていない時期なので、グリーンですが。










DSCF6929+1.jpg ここ、ピノ・ノワールの畑


わけもなく、感激してしまいます









DSCF6930+1.jpg お次は、ワインの貯蔵庫へ










DSCF6931+1.jpg わくわく。。。


ここで、6種類ほどテイスティング


ピノ・グリドライ・リースリングなどが、

意外にも秀逸ではないか







DSCF6933+1.jpg 店内のテイスティング・コーナー


もう、陽気な酔っ払いが。。。?









DSCF6934+1.jpg ウェディングもできる、オシャレなレストラン












DSCF6935+1.jpg danekoは外でランチ

台湾人がランチをパスしたので、

カナダ人新婚さんと一緒に食べました


カルガリー出身で、いまはオーストラリア、メルボルンに在住だそう。

暖かくていいけれど、すごい物価高なんだとか


やれやれ。。。オセアニアは物価高か









DSCF6936+1.jpg お肉の前菜盛り合わせ


これにカントリー風のパンがついています


リザーブのピノ・ノワールとともに


おいしかった~









DSCF6938+1.jpg お次は、Peregrine Winery


これも、NZ航空の機内ショップで買って飲んでいた

お値段は、ぼったくってたけど






DSCF6939+1.jpg 不思議な外観




中へ入って行くと・・・





クリーンなイメージのワイナリー


テイスティング・コーナーでは、ブロンド嬢が、

いい感じに6~7種類のワインを

どんどんグラスについでくれる



danekoもいい気分でいると、

「あら、オークランドにいるんだったら、6本以上なら送料タダよ~♪」

というお誘い


ついつい、6本買って、

メトロポリスに送ってしまいました






DSCF6940+1.jpg カワラキ川の、バンジージャンプ

ここが、NZのバンジー発祥の地


橋の真ん中から飛びます


つり橋こわいよ~。。。





DSCF6941+1.jpg やはり、美しい渓谷が続く。。。










不思議な雲が、現われては、消えていきます。

龍みたい








4件目のワイナリー


Amisfield






danekoツアーの人々が,

階段を上っていく。。。

もう男性軍は、相当飲んでいます






ベルギー人のオバサマが、テイスティング担当

やはり、彼女もNZのフランス料理には不満だそうだ


そして、シャンパーニュが懐かしいと、こぼしていた


よい泡は、まだまだ、

発展途上の国です



5時間で、4件のワイナリーを巡り

大満足でクイーンズタウンに帰ってくると、








またまた大盛況の、昨日のハンバーガー屋さん









今日はdanekoたちは、タイ料理へ


これは、チキン・サテ=タイ風焼き鳥でしょうか・・

ピーナツ・ソースがおいしいのです♪

なんだか目茶目茶ご飯が食べたい気分だった



ああ~シアワセな一日



でも昼間のワインが効いていて、

夕食のワインは1杯しか飲めず・・・


明日はどこへ


にほんブログ村 海外生活ブログへ ぽちっとお願いしますm(__)m

関連記事

1 個のコメント

  • 待ってました。こういうの。
    「ニュージランドちわわん」も大ファンですが、筆者の方が
    筋金入りの下戸さんだったもので。

    フレンチがイマイチなところでは、チーズと美味しいパン、
    塩胡椒とバルサミコで焼いた牛肉と野菜のソテーを食
    べれば結構フレンチ食べた気になりますよ。
    山形にいたときそれでワインを消費してました。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA