帰国便は天国(^-^)/

朝まだき、

スーツケース二つは、

ワインと書類とパソコンが詰められていたが、


NZ航空の23キロ制限を難なくクリア



最近danekoの周囲では、重量オーバーで

追加料金を払わされたという話をよく聞く


メトロポリスの友人は、関空で超過分3万円とられ、

シドニーで乗り換えるときに、また再度、

3万円とられたと嘆いていた


danekoなら、荷物を捨てていくであろう





やった~(^^)v  ベッドになる便だ


オークランドー成田便が777に戻ったとの噂は、

本当だったのだ






朝食

パンと、ミニお寿司、そしてこのあと、

焼き鮭にご飯が出てくるという、炭水化物三重苦


まあ、日本人の監修でないことは確かだろう。。。



そして、シートをベッドにしてもらい、眠る


朝4時半に起きてパッキングしたのだもの





起きたら、ディナーだった


というか、あと1時間ちょっとで着くと、起こされた。


ビジネスクラスは、やはり快適だ

コスパは悪いが、クルーの応対も、天と地ほどの差がある


娘danekoが、あまりの落差にいつも怒っていた訳がわかった。


やはりエコノミーだと、ブロイラーのように扱われる






左はピノグリ、右はシャルドネ


あ~もういい気分


クルーのPamは、シャルドネ派だという。





ピノ・ノワールも、なかなかイケる


最近の機内ワインは、danekoの知っている銘柄ばかりだが、

驚いたことに、チーズが進化していた


北島で作ったチーズだということだが、

思いのほか美味しかった









あんまり疲れずに、成田着。やった






ヘンなモノレールみたいなのに乗って、と。


しかし、ここからは、





ターミナルを移動しなくちゃならないのよ


NZ航空とANAって、同じスターアライアンスなのに、

なぜか第2と第1にターミナルが分かれているのだ


で、無料だがややこしい連絡バスに乗らなければならない。。。



しかし、3月24日をもって、

NZ航空とJALは提携を解消する



そして、NZ航空はアライアンスどおり、ANAと共同運航するのだそうだ


やった!これでもう、ターミナル間を移動しなくて済む



そして、JALマイレージ会員は、NZ航空にマイルで乗れなくなるし、

荷物の優先取り扱いや、ラウンジ利用、

優先搭乗などもできなくなるらしい


danekoには関係ないけど





おっ!


ゴールド・ジェットがお待ちかね


なんだかさいさき良く思えて来ちゃう


成田-福岡便でも飛んでたんだな~


久々の福岡、

はたしてすぐに順応できるだろうか。。。

関連記事

1 個のコメント

  • vera へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA