daneko、フェラーリに乗る(*^^)v

その日、danekoは知人がお迎えに来てくれるのを待っていた



メトロポリスのレセプションに降りて行くと、

レセプショニストは外にバレーパーキングに行っていて、



そこに、ちょっとカッコいいガイジン♂があらわれ、


キョロキョロ・・・としていた



「レセプションのヒトを探してるの?」

とdanekoが聞くと、そうだという。

「外でクルマ動かしてるから、すぐ戻ってくるよ」というと、

「サンキュー」と彼は言って外を見る



「お、お、ラーリだよ、ラーリ!」

と彼がコーフン気味でdanekoに話しかけてきた。


え?ラーリ??

danekoはそんなクルマ知らない

「すっごーく高いスポーツカーさ」


「ふ~ん」


と、danekoも外を見てみると、

知人がそこに立っていた





IMG_0945.jpg そしてその人は、フェラーリに乗っていた


そう、ラーリじゃなくって、フェラーリね


ああ・・、無声音の「f」が聞き取れないから、

「フェラーリ」が「ラーリ」に聞こえるなんて

ミジメなdanekoの英語力



でもね、danekoもフェラーリなら知ってるゾ

でも詳しくは知らないノダ。。。。。



「あ、あれ、私のお迎えだったみたい」と、ガイジンの♂に言って、

フェラーリに乗り込むdaneko





ちょっとカッコよく乗り込みたかったが、



うええ、座面が低くて乗りにくい~


それを見て、ガイジンの♂は、目をぱちくり


そう、フェラーリも知らない、アジア人の女が、

なぜか、フェラーリに乗り込んでいく。。。



はい、そりゃ、あっけにとられますね


でもどうせdanekoのクルマってわけじゃないし。。なのですが。







IMG_0944.jpg これ、ダッシュボード


そしてクルマがオークランドの目抜き通り、

クイーン・ストリートに出ると・・・


いやいや、もうものすごい視線を浴びせられるのだ


へええ・・Ferrariって、めっちゃヒトに見られるクルマなんだ~。。


と、詳しくないdanekoはびっくりするやら楽しいやら


その後、モーターウェイに入ってからも、

Ferrari見たさに、

わざわざ追い越しを掛けるクルマが後をたたない


なかには、窓を開けて


「カッコイイね」サインを出すクルマもあった



その後、お目当ての郊外のレストランが冬季でお休みだったので、

残念、

街に戻ってご飯を食べることに


IMG_0943.jpg 停めてあったFerrariちゃんは、

iphoneカメラの嵐に合ったらしい


はてさて。。。





それほど、人のココロを揺さぶる何かが、

このクルマにはあるのだろうが、

それがなんなのか、danekoなどにはわからない



これはもう、クルマという物体を超えていますね

Ferrariに乗せてもらったその日、

danekoの人生の風向きも少し変わったかも。。。

関連記事

1 個のコメント

  • これ、イタリアで197,000ユーロです。NZだと325,000NZドル。日本では28,300,000円。日本の税金って高いですよね。

  • アルフ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA