ニッポン麺紀行・京都、うどん岡北2回目!(^^)!

明日がTOEFL試験の娘daneko、

夕ご飯は軽めがいいという

よっしゃ!

それならおうどん


お腹にも、お財布にも優しい


ホテルから歩いて行ける、

山元麺三岡北の2件は、ともに大人気


しかし、山元麺三はすごい列で、

20人以上が並んでいる


ので自動的に岡北さんに決まる 。。。





  あんかけ けいらん湯葉うどん



ふわふわ卵はこちらのおススメ


しかしdanekoはあんかけキツネのほうが好きかも知れぬ







  ミニ卵丼











ミニ天丼

娘danekoは丼物が好き

danekoはめったに食べないのだが、

京都のものならよかろうと頼んでみた


少し、おツユが甘いかも。。。



というか、甘いメニューは苦手なdaneko、

丼物は一生食べなくても困らない気がする・・

ゆえに、評価軸が無いのであった

関連記事

1 個のコメント

  • 私も甘いの苦手ですけど、すき焼きと赤い魚の煮付けは例外的に甘めが好きです。
    丼物では、東京の老舗の辛口の勝った甘辛丼つゆの天丼は別格的に好きです。
    ああ、土手の伊勢屋行きたい〜。

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA