日本より友来たる・オークランド空港にて(^^)/

danekoは、オークランド空港でひとり、

成田からの飛行機を待っていた


少し早目に着いたので、








 
2階のハヤマできつねうどんを


なんてないうどんなのだけれど、

この甘キツネが時々懐かしくて、

日本では絶対に甘きつねなんか食べないのに、

空港で時間があるとつい食べてしまう


日本在住の方には、間に合わせ的な味であるので、

あんまりおススメしないが、

NZ在住者には、郷愁をかきたてられる味



その後、2階から、到着ロビーに降り、

椅子に座って待っていると



見渡せば、旅行会社の添乗員さんたちが・・・








今か今かとプラカードを抱えて待っている  

3人とは少ないな


この成田便の前に着く、大韓航空などすごかった

添乗員も迎えの人も、5倍以上は多かったな~

きっと、飛行機も大きいのだろう


リーマンショック以降、日本からの観光客は多くないのだ。




もうすぐ、入国手続きを終えた乗客が、


11時間ほどのフライトで疲れた顔で現れる


いやホント、けっこう疲れます


ニュージーランドはやはり、遠い国 。

関連記事

1 個のコメント

  • ありがとう!11時間のフライト疲れなど何のその♪のニュージーランドの日々でした(^o^)後日、私もハヤマのうどんを食べる羽目に!
    麺がちょっともっちりで美味しかったわ。

  • mippo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA