スカイタワーからの夜景(^_^)/

IT担当大臣を、

半分無理やりスカイタワーに連れて行った


ほっておけば、メトロポリスの部屋で、

ず~っとシムシティでもやっているだろう


せっかくマイルを使ってNZまで来たというのに、

それではもったいない(danekoのマイルだからね)


で、まずは、腹ごしらえ、




スカイ・タワーの下の店、DEPOTにて、


この店、相変わらずの人気だ


それから、いよいよタワーに上る






やっぱり! 来てよかった


danekoは何度も来ているけれど、

空から見るオークランドは圧巻


IT担当大臣と二人で、

スカイタワーなんか、ふん

小馬鹿にして帰宅した娘danekoを、可哀想にと憐れんだ。










右下から、ずっと伸びているのがモーターウェイ

無料の高速道路です


タダだから、ちょっと渋滞しても文句言いにくいけど。


それにしても、やはり、

danekoが初めてNZを訪れた2007年とは段違い

オークランドも発展している


人口増に伴う渋滞、 不動産、家賃の値上がり、

物価高


と、


なんだか新興国みたいな問題を抱える、

いちおう先進国なのであった。。。

イナカですけどね(^_^;)

関連記事

1 個のコメント

  • なんか田舎?何だろうけど、焦りや東京の様なスピード感をはなから必要としていない様な雰囲気。時に押されまくってる感じのない街デスネ。どう変化していくのでしょうか?楽しみな街です。

  • mippo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA