中華でハーバー争い・どんでん返し(^_^;)

以前、中華でハーバー争いという記事を書いたのだが、



その決着は、なんと、


どんでん返し

であった


あの頃ブイブイいわせていた、クリスタル・ハーバーは閉店

一角は寂しい街角となっていた。。。



勝ち残った、グランド・ハーバー


>一時期は味も落ちていた飲茶も復活したことは確認したのだが、


今日は久々にディナーにやって来た。


お気に入りのイカのから揚げは、

おつまみサイズとメインサイズとあるが、






迷った末、メインサイズを!

Deep fried squid with salt & Pepper



うん、よかった。そんなに思ったほどバカ多くはない

中華は主菜の量がメチャ多い場合があるが、

この店、控えめな量に転換したのか



でも、それにしては高いかな。。28ドル

そして、今日はクリスピー度が低い

残念ではある



やっぱ、遠慮せず、

「エクストラ・クリスピーで」

と注文を出した方がいいのだ。



お次は、メニューの写真でめっちゃ気になった、





牛肉とシュガーピーズの炒め

Chili beef with snow peas

28ドル。


この日は豆が食べたかったのだ


うん、写真を裏切らないオイシサ




そして、〆は、やっぱり・・・





干し貝柱と卵白の炒飯

Fried Rice with Dried Scallop & Egg White


これが、こちらの名物、と思う


38ドル=3500円ほどと、炒飯にしては高過ぎるが


これを食べてしまうと、普通の揚州炒飯など食べれない






干し貝柱がたっぷり

これは量が多いので、いつも残りをお持ち帰りしています


これら3品だけで、1万円弱と安くはないのだが、

ある程度の店に行かないと、中華はコワイ



物価高&NZドル高のオークランドで、

外食費は着実に上がっています


それでも食べ続けるdanekoに、

ぽちを。。(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ぽちを。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA