安さ爆裂!ドミニオンロード(?_?) その1

  Barilla Dumplimg (百味餃子)

571 Dominion Road, Balmoral, Auckland

☎ 09 6388032

11:30 AM to 11:30 PM



日曜日は、休みの店が多い。。。


そして、そんな時に限ってなぜか、

家食の食材が尽きている


Grey Lynn のFarroに行ってみても、

いつもより食材の質が悪くて買えなかったり・・・


(この日はモヤシも魚もよくなかった)


で、お気に入りのワインと牛乳だけを買い、

なんとなく、ドミニオン・ロードにやって来た。


しかし、午後4時過ぎ。

目指す店はまだ開いていない。午後5時からなのだ。


開店待ちで、車を停めてNosh でも行ってみようかと思ったが、

(モヤシあるかも・・・??)


空腹で思考力が鈍り、

面倒になって、開いていた百味餃子にフラフラと入ってしまった。。


この店、正確には2度目の来訪


記憶では、餃子はまずまずだったものの、

他の中華ディッシュはイケてなかった


炒飯は、確か冷凍ミックスベジ入りだった

(今回、メニュー写真で再確認)


danekoは家でも食べないミックスベジを、

外で食べるのは勘弁して欲しいのでして。。。



ドアを開けて入ると、午後4時過ぎにしては、8分通り客が入っている。

これは、いい予感

美味しい店の兆候である。


空いているのは、4人掛けと2人掛けと大テーブルが二つだけ


が、入口近くの落ち着かないテーブルに案内され、

ドアからのすき間風が寒いの何の・・・


最初、4人掛けテーブルを指さしたのに、

2人掛けにと言われ、従ったものの、

他の4人掛けには2人組ばかりではないか。


しかも、danekoたちの後に入ってきたキウィのカップルには、

店の人は仕方なく、4人掛けに座らせるという、

残念なオペレーションだ


娘danekoは、理不尽な扱いに怒った


いや、中国人の店、こんなもんです。。。なんら普通。


ただ、寒いのは嫌だったので、もう店を出ようと思った。


「ドアからの風が寒いから・・・」というと、


周りを見回し、空いているテーブルがないことを確かめ、

(そのうち2つは、なんと従業員が食事中だった


奥の大テーブルに座らないかという・・・


席がないと言われたら、喜んで出ようと思っていたのに、

お客を帰したくはないのね(-_-)


danekoは、後で空いたら4人掛けに移らせてもらおうと思い、

大テーブルにとりあえず座ったが、

娘danekoは、ムクれている


これは、差別だというのだ。


まあまあ、餃子屋で差別されてもべつに・・・

どうせ一人10ドル位しか使わないし


こうした中国人の行動は、差別というより、


「サービス」ということに対して気が回らない


ということに尽きる。


ここの餃子は20個入り。

しかし、餃子以外は危険な赤ランプがチカチカしているので、


豚肉と白菜の餃子、20個入りのみを頼む。


店の人は、「それだけか?」というので、


「とりあえず。あとは後で頼むから」


と言って黙らせた


その後、4人掛けと2人掛けのテーブルが空いたが

やっぱり2人なら2人掛けに座るようにと促され、

娘danekoの不機嫌は頂点に達した


でも、餃子一皿だけの客なんだし・・・

とdanekoは、

周りをウロウロするテイクアウェイを注文して待つ人たちに囲まれ、

落ち着かないながらも我慢することに。。。


もともと、餃子屋なんか、落ち着かないものなのだ。




Pork & Cabbege


あれ、前食べた時よりもオイシイ


皮も中身も、嫌みのない味になっている♪


これはいい♪

12ドル


シティのNo.1 Dumplimg よりは高いが、


一個一個が大きいので、大満足


しかし、問題は、二人であともう一皿頼めないことだ


キウィのカップルたちは、トンデモナイ量を頼んでいる


主菜2~3皿と餃子と饅頭とか、

クラクラしそうなほど、テーブルが一杯になっている


お手軽なデートなのだろうか





ここのタレは、醤油と酢が別々のプラ容器に入っている、

安っぽい作りだ。


それに、中国語名が百味餃子で、

英語名が Barilla Dumplimg ってのも、 意味が解らない


娘はムクれた割には、何か追加しようなんて言ってきたが、


とんでもない。


こんな店、とっとと餃子20個 12ドルで引き揚げて、

2次会に行くのだ


皿を下げたり調味料を下げるのだけが速い百味餃子。

でも、お茶はそんなに悪くなかった。タダだし。


結論からお知らせすると、

この日、ドミニオンでもう一軒寄ったdanekoたち、

最初の餃子 12ドルを足して、2店で、

総支払額はふたりで42ドル


めっちゃお腹いっぱいになって、

しかもテイクアウェイのお土産付きとなった


さあ、2店目だ~( ^^) _U~~


【一ぽちで、ラッキーな一日を】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ フン、ワタシはいつも特等席よ(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA