ポンソンビーでバースデー・パーティ・Cocoro(^o^)

cocoro 201509 sake
さてさて、多国籍チーム総勢6名でやってきたのは、


ポンソンビーはBrown Street の奥にたたずむ名店、


Cocoroであった(^^)v



火曜日だったので、ラッキーにもテーブルが空いてました♪

今日はアラカルトで。



まずは、サービスのレンコンチップスを食べながら、

シャンパーニュで乾杯し、





友人の大好きな茶碗蒸しを。


お出汁が効いていて、格別!

トッピングのイクラも旨い。


シャンパーニュはたちまち空いてしまい、


マタカナのワイナリーオーナーが、

日本酒でいいんじゃない?というので、






じゃじゃじゃ~ん♪


鍋島です(^o^)


danekoの一番好きな日本酒を、

すぐに持ってきてくれるCocoroのサービスに感激。


ホール・マネージャのヒロさんは、

とにかく、客の好みをバッチリおぼえてくれている。


一同、すっきりとしてコクのある冷酒に感激!!


刺盛りを食べたかったのだが、

友人がランチは刺し身定食だったというので、

白身魚を中心に、少なめにする。





ジョン・ドリー(まとうダイ)の薄造り。

プリップリ♪♪


ひとり2枚をたちまち食べてしまい、





アルフォンシーノ(金目鯛)とスキャンピ。


友人はヘルシー志向だし(というよりダイエッターかな)


オフィスでケーキを既に食べていたので、

お料理は軽めにまとめようと無い知恵を絞った・・・


でも、ヒロさんと相談しながら決めれるのでだいじょうぶ(^_-)


そのあと、


フィロの衣のエビマヨ。

これもこちらのdaneko的定番(写真は撮り忘れ)


Cocoro特製のサーモン・アボカド巻きと、


蕎麦を食べました(*^^*)


皆がすぐに食べてしまうので、写真撮れず。

というか、多国籍チームで話題が盛り上がり、


danekoもつい会話に夢中になってしまったのだ。。


シェフのまことさんがあらわれると、


「え~予想よりカワイイ」

「じゃあ、テイクアウェイする~?」


などというアブナイ会話も飛び出した。

(もちろん冗談である)


さあ、クライマックスは、





昨日の写真の、寿司ケーキ!


海鮮丼がケーキになったようなものだが、

ヒロさんが公平に6個に切り分けようと苦労していた。


みんなで♪ハッピーバースディ♪を歌って、

友人は心のなかで願い事をとなえ、

ローソクを吹き消した。


帰国間近の忙しい日程の中で、

友人のバースデーを祝えて嬉しい(^^)/


しかし、帰りしなに友人は、


「daneko、今夜はありがとう。

今度はあのオシャレ韓国料理に行きましょうね!

おカネ取り返さなくっちゃ~」


と、いまだにあの大モメ事件を忘れていないのであった・・・



そう、オカネはいまだに返金されていないのだ。

やれやれ。。。


参考までに、Cocoroのコース料理の記事はこちらです。




【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、刺し身が少ないんじゃない(?_?)

テイクアウェイは無理ネ(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA