ラーメンTAKARA、三連発! 一番好きな麺はやっぱりこれ!

Ponsonbyにこちら

Ramen Takaraができてからというもの、

 

ラーメン屋らしくない明るい内装と

ガラス張りのお洒落な雰囲気に、

 

ラーメンするのが楽しみになった♪

 

だいたい、ラーメンというもの、

ラーメンを食べに行く楽しみはあっても

ラーメン屋に行く楽しみは特に無い。。

 

どのお店もミニマルな内装っていうか

飾り気なく、

 

壁も天井も暗かったり

統一感のないインテリアだったり。

 

まあまあ、

ラーメンが美味しければいいのかもだけど

 

danekoとしてはそれだけじゃない。

 

Ramen Takara のように

おしゃれ感のあるお店が好きだ。

 

そういうお店であれば、

 

白ワインなど頼みたくなる。

これは、シャルドネで~す♪

 

そして、アテ(つまみ)も

忘れちゃいけない

 

こちらの逸品は、春巻きだ。

 

ひき肉でない豚肉と椎茸、

タマネギ、筍などがたっぷり。

 

シアワセになれるおつまみ♪

あ、ラーメンの前座としてもイケます。

 

 

こちらでは、担々麺が好き。

 

酸っぱ辛くて飽きが来ず

最後まで食べ進めます。

 

日本で食べるのは

酸っぱい担々麺じゃないけどね。

 

こちらのは、これはこれでOK

「NZの担々麺」という位置づけだ(^^)v

 

Eden Noodle などとは肉質が違う。

 

あそこ、味は悪くないけれど

豚ひき肉の質感は怪しいゾ・・

 

 

ちょっと辛めにしてもらって

今日もごちそうさま~♪♪

関連記事

4 件のコメント

  • 中華は何でも酢をかけると美味しくなりますね。
    餃子もシュウマイも酢と辣油だけで旨いし、タンメンも酢を一回しして辣油で真っ赤にして食べるのが好きです。
    川端どさんこの焼き飯も出来たて熱々に酢を一回しして食べるとたまりません。

  • シェルダンさん
    > 餃子もシュウマイも酢と辣油だけで旨いし、
    あーもう、黒酢か赤酢だけでも美味しいです〜♪
    タンメンも酢を一回しして辣油で真っ赤にして食べるのが好きです。
    フムフムφ(..) これは次回お試し、って本格タンメンはNZにも九州にも無い(-_-)
    関東に行ったときに試します。
    > 川端どさんこの焼き飯も出来たて熱々に酢を一回しして食べるとたまりません。
    ここは・・北のラーメン屋さんですね。博多駅のデイトスなら寄り付けそうだけど、味は川端より落ちるのかな。。

  • タンメンの食べ方は漫画家の谷岡ヤスジが提唱していたもので、東中野に同氏行きつけの名店があり、私も学生の時分よく食べてました。
    若貴兄弟も通った店で、もう無いかな。
    クラシックな正統派タンメンはめっきり少なくなりました。
    浅草に一件あったなあ。
    デイトスの川端どさんこには焼き飯無いんです。
    川端どさんこは人気の老舗になりましたね。未だ行列店な処がスゴい。女性客もよく見かけます。焼き飯は是非モノです。

  • シェルダンさん
    > 若貴兄弟も通った店で、もう無いかな。
    十番、でしょうか。未だあるみたいですよ。でもお味は変わったのかも・・
    > 浅草に一件あったなあ。
    タンメンって、名店じゃなくて街の中華やさんのが美味しかったりしますね〜♪
    ああ食べたいなあ
    > 川端どさんこは人気の老舗になりましたね。未だ行列店な処がスゴい。女性客もよく見かけます。焼き飯は是非モノです。
    女性客もいるのですね。明るい情報ありがとうございます。行ってみます!

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA