オークランドでスイーツ・French Bakery のモンブラン!(^o^)!

french bakery 201804 mont blanc
auckland 201804

とある晴れた日の、初秋のオークランド。

 

お休みだったので、

娘danekoが出かけていって、

 

あの日本人のパン屋さん、

French Bakery

またの名を、La Voie Francaiseで、

モンブランを買ってきてくれた\(^o^)/

 

そう、ニュージーランドは秋なのである。

 

そして、フレンチ・ベーカリー。

パンだけでなく、ケーキやその他スイーツも美味しいのだ。

 

以前は、ここのシュークリームに凝っていたこともある。


完・オークランドのシュークリーム3店食べ比べ\(^o^)/

 

 

french bakery 201804 mont blanc2

キッチンのカウンターで撮ってみた。。。

 

なんか、光の加減が悪い(-_-;)

せっかくの素敵なモンブランが・・

 

と、撮り直し。

 

 

french bakery 201804 mont blanc

よっしゃ(^^)v

 

なんか、danekoが日本で大好きな、

アンジェリーナのモンブランを思い出す。

 

九州には、福岡三越にしかない、

パリに本店のあるモンブラン屋さん。

 

ふだんはスイーツなど要らないdanekoでも、

美味しいモンブランは大好き(^^)v

 

 

daneko 201804 coffee

コーヒーも入れてみた。

ちょっと甘かったので・・(^_^;)

 

ラテアートとかは、まさかできませんが、

ネスプレッソのエアロチーノっていうミルクフォーマーで、

簡単にこんなラテができる♬

 

ソフトクリームみたいに大盛りになったのは、

残りの牛乳を使い切ったためである。。

 

それにしても、日本人のパン屋さん、

この日もたくさんのお客が来ていたらしい。

 

「たくさん並んでたよー。

買うまでにかなり時間がかかった」

 

と娘danekoは言っていたが、

お店が新しくキレイになって、待つのも気分がいいのだそうだ(^_^)

 

うん?

以前そんなにキレイじゃなかったかな??

 

とチョット疑問に思ったけど、

まあ、改装したてのお店っていいよね。

 

ところで、こちらでパンやケーキを買いたければ、

午前中のうちに攻めなければいけない(ー_ー)!!

 

こないだ、スタッフさんに聞いたのだ。

その日、danekoはお土産のケーキを買いに行ってた。

 

時間は、午後2時過ぎ。

もう店内には、マカロンとエクレア数個しかなかった。

 

エクレアを全部買い占め、

マカロンを箱のすき間に詰めれるだけ詰めた。

 

「良かったですね、こんなに残っていて。

いつもはこの時間はほとんど何もないんですよ」

 

と、日本人のスタッフさんが言っていた。

どうも、「たまたま買えた」ということらしい。

 

パンもケーキも、

午後1時ころにはいつも品薄になるので、

 

確実に買いたければ、

午前中に入店するのがいいという。

 

そんなこととはつゆ知らず、

閉店が午後3時だから、

 

午後3時前に行けばなんとかなると思ってた(^_^;)

やはり、早く動くに限るのだな。。。

 

そして、ケーキよりもパンが先に売れてしまうらしい。

特に、サンドイッチ類は売り切れが早いのだと。

 

売り切れ御免のパン屋さん、

フレンチ・ベーカリーのご紹介、であった(^^)v

 

La Voie Francaise

875 Dominion Rd, Mount Roskill, Auckland 1041

 

【しろねこにもポチッとねm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

モンブラン。。甘く切ない響きだワ(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA