NZのベストレストラン賞、日本人シェフが初獲得(^^)v

cuisine 2018 award cocoro makoto
cuisine 2018 award cocoro sashimi

いやいや、もう嬉しいですね!!

2018年発表の、
クイジーヌ・グッド・フード・アワード。

NZの飲食業界での賞としては、

最も権威あるものではないかと思う。

それを、Cocoroが受賞したのだ〜(^o^)

 


cuisine 2018 award magazine

今発売中の、クイジーヌ・マガジン。

その特集は、Cuisine Good Food Award


NZでは、ミシュランガイドのようなもので、

名のある店のシェフたちは、ミシュランの星ならぬ、

クイジーヌ誌が発表するハット(帽子)の数を気にしている。


そのHatの数とは、ミシュランと同じく、1〜3個。
もちろん、3ハットが一番上のレベルですよ(^_-)


そして気になる今年のハットは・・・


cuisine 2018 award hat

なんと、3ハットのお店はNZ国内で4店舗のみ。

そのうち、Cocoroを含む3店舗が、オークランド。


おおお!!!

Kazuyaもスリー・ハットに選ばれてます♬

日本人シェフの店、快挙ですね(^^)v(^^)v

danekoも嬉しい。。。(T_T)

それは、Cocoroのまことさんや、

Kazuyaのかずやさんが、

この国のなんだかユル〜い飲食業界において、

どれだけ妥協せず、キウィ・テイストに流されず、

ひたすら自分の料理を極めるべく努力してきたかを、

ちょっとばかり知っているからだ。

 

cuisine 2018 award cocoro makoto

まことさん、おめでとうございます!!


書きたいことはいっぱいあるけど、

とりあえず、アップしてご報告(^o^)

お祝いを言いたくて、お店にも行っているので、

近々投稿いたします♡


cuisine 2018 award guide

しかしねえ、この雑誌、

こういう紙媒体って、どういう人が買うのだろうか?

若者はいまや、お店はインスタで調べるよね(?_?)


読むのは多分だけど、飲食業界の人たち、

そしてネットを情報収集に使えない年寄り層か?


danekoとて、まことさんが載っていなければ買わなかった。

ちょっと気になる、グルメ雑誌業界の行く末なのでした。。


【しろねこに一日一ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

雑誌は食べれないから駄目よネ(ー_ー;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA