コーヒーのサービスがあるスーパーで、パーティ食材調達・Sabato

sabato 201811 presents

 

本日も、

ニュージーランドはオークランドからお届けしています(^^)

その日、danekoはチーズを買いに、

問題のスーパーに行ったのだ。

(いやいや、ちっとも問題じゃないんだけど)

いくつか試食してチーズを買ったあと、

こんなものを見つけたゾ。

 

sabato 201811 raison

でっか〜い枝付きの干しぶどう。

Muscatel という表示は、どうなんであろう。。

マスカット=Musca っていうのがホントじゃないの(?_?)

Muscatel=ミュスカテル というのは、

マスカットから作る甘口デザートワインのことかと・・

NZの人によくある、変な仏語バージョンか(@^^)/~~~

まあ、そんなことはちっとも重要ではない。。

 

 

sabato 201811 entrance

Sabato。

輸入食材がNZで1番豊富なスーパー。


ありゃりゃ?

一生懸命写真を撮ってるAHOなdanekoが写り込んでる?

お恥ずかしい。。(^_^;)

 

 

sabato 201811 exterior

なんてない、ちっちゃなエントランス。

しかし、このドアを開くと目の前には、

ヨーロッパな世界が広がっているのだ(^^)v

マウント・イデンのオーガニックスーパーよりも、

danekoはこの店のほうがときめきますね(^o^)

 

 

sabato 201811 interior

もうすっかり、クリスマスモード全開。

ここから1ヶ月あまり、一年で最大の需要期だもんね。

この小さな店が、danekoにとっては玉手箱。

チーズ、生ハムやサラミをはじめとするヨーロッパの食材や、

特製のソース、オーガニックなお菓子などなど。

しかし、大半はふだんのdanekoには用事のないものではある。

でもでも、お客さまを呼ぶ日の朝には、

ついふらふらと、ここに寄らずにはいられない。

 

sabato 201811 gift

これすべて、シュトーレン(@_@)

どうしてこんなに大きいの??

そんなに美味しいものでもないと思うけど、

クリスマスには欠かせない。

日本のおせちのようなものかなあ?

 

sabato 201811 presents

カワイイ〜(^o^)

センスいいです!

カウントダウンなどでは見られない色使い。

中身は、とっておきの食材詰め合わせセット。

 

sabato 201811 xmas

ここもお気に入りのコーナー。

ワインと合わせる肉系のつまみがいっぱい。

この中の2〜3種類がいつもプロモーションになってて、

安く買えるのである。

danekoはそれを狙っている(p_-)

と、肉を物色しているdanekoに、

店のおにーちゃんが近づいてきた。

何だなんなんだ?

万引きなんかしてませんよ(-_-;)

と、おにーちゃんはdanekoに、


ショッピングしながらコーヒーはどうですか?



と聞いてきたのだ。

この店、

コーヒーサービスがあるのは知っていたけど、

カウンターに行って、

わざわざお願いしたことはなかった。

Sabatoにやってくるのは、たいてい午前中。

朝のコーヒーを飲んだあとだったしね。

が、この日danekoは飲まず食わずであった。。。

前日の暴飲暴食がたたって、朝から水しか飲んでない。

これは、Sabatoのコーヒーを試すいいチャンス!

しかし。。おカネは要らないんだろうねえ・・

と、一瞬ひるんだケチなdanekoであった(^_^;)


カプチーノ?それともラテ?



と、おにーちゃんは聞いてくる。

ああ〜タダの珈琲が飲めるシアワセ(@^^)

それも某マック(マクド?)の薄〜い珈琲なんかじゃなく、

こちらのオススメの豆を使った美味しいコーヒーだろう。

これで今日の買い物の元はとったな、

などと思ったが、んなわけなかろう。。。

で、たまにはフラットホワイトでもと、お願いする。

おにーちゃんは、

ボクが持ってくるからお買い物を続けてていいよ(^_-)


と、去っていった。

よっしゃラッキー♬

と店内をさらに物色するdaneko、

本日のチーズとシャーキュットリー(ハム・サラミなど)

はもう買ったし、あとは珈琲飲むだけよ(^^)v

 

sabato 201811 utensils

可愛い小物たちも、クリスマス・パッケージ。

紙ナプキンなど、めちゃめちゃ惹かれたのだが、

ヨーロッパからの輸入品ゆえ、

お値段がものすごく高い($・・)/~~~

ま、ちょっとしたギフトにはいいですね♬

 

sabato 201811 wasabi

なんだなんだ、わさび??


へええ〜、カンタベリー産だって。

あちらの方はトリュフといい、ワサビといい、

NZの食材の宝庫である(ー_ー)!!

色は薄いけど、どんな味なんだろう。。

けっこう高いからまたにしようっと。

 

 

sabato 201811 wine

クリスマス用のワインもありました!

イタリアから直輸入のプロセッコ(泡)をはじめ、

美しい色のロゼワインや赤。

お洒落なイタリアンデザインのボトルやパッケージに、

クリスマス気分が一気に盛り上がりそう(^o^)

danekoもピエモンテ州の赤を一本買ってしまった。

やっぱクリスマスモードだと散財しますね・・

 

sabato 201811 coffee

フラットホワイトが到着〜♬


横に並んでいるのは、さっきの干しマスカット。

よくよく見たら、オーストラリア産。

でもこんなに大粒なのは珍しい。

100g位買って、ワインのお供にするのだ(*^^*)

とまた散財。

サービスのコーヒーは、

たっぷりと豆を使った濃い目のイタリアンコーヒー。

Sabato。場所はマウント・イデンの駅から近い。

食べ物がお好きな方はぜひ一度寄ってみてくださいね(^_-)

あ、コーヒーが出るかどうかは運次第。。。

入って右手のカウンターに、

バリスタがいたら直接頼むのが確実です!

 

Sabato

57 Normanby Rd, Mount Eden, Auckland
☎ 09-630 8751


【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ちょっと、バナーのバイト代が未払いヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA