オークランドカフェめぐり・日本人シェフのカフェ再訪・Mojo

mojo 201903 egg
今月、日本からブログ読者さんがやって来た。

大学入学前の1ヶ月間、語学留学だそうです。


将来カフェを開きたいという彼女の夢を聞き、

日本人シェフのいるカフェに連れて行ってみた(^^)v




カフェの役割って



カフェってね、

知ってるところに行くのがいいな♬

って、最近思うdaneko。


単に美味しいコーヒーを飲むとか、

美味しい料理やお菓子を食べるだけじゃなく


お店の人に顔を覚えてもらってて

お店の人と何気ない会話をしたり、

っていうのがニュージーランドのカフェなんではないかと。


そう、そんなコミュニケーションの場がカフェ。


mojo 201903 interior
モジョ・イクスチェンジ・レーン。


何回か来て、マネージャさんにも顔を覚えてもらってて。

居心地の良い空間となった。

もちろん奥には、


mojo 201903 area2
日本人シェフ、ショータさんもいる(^^)v

ついつい、シティではこちらに寄ってしまう。。


左に写っているのが、マネージャさん。


さてさて、本日のランチ



前回お願いした、アジアン・クリスピーチキン。


mojo 201902 crispy chicken salad
これです。

発酵野菜のサラダがたっぷり載っている!

本当はもっとグリーンが多いのかもしれない。

daneko版はキューリやらを抜いてもらってるので。


で、問題はこれだとクリスピーチキンがサラダの水分でぺしょっとなる

というのがちょっと哀しく、

次回はサラダ別添えでやってもらう約束をしてたのだ(^o^)


キューリが好きではないdaneko、

もちろん今回もキューリ抜きで(^_-)


mojo 201903 crispy chicken
うわあ〜い\(^o^)/

これぞアイディアル。理想的な盛り付け♬


チキンはサクサクのままに。

サラダと交互に口に運ぶ幸せ!


どうも、キウィの皆さん、

danekoとはお好みが違うようで。


クリスピーチキンの上にサラダがドサッと載っていて、

コロモがペショペショになっても気にしないらしいのだ。。

う〜むむむ(-_-;)


カフェ料理は、卵



オススメの料理をたずねるぽこたさんに、

結局、カフェ料理は卵じゃないかな

というシェフのオススメに従い、


mojo 201903 egg
ぽこたさんの頼んだターキッシュ・エッグ。

だったかな。。(記憶曖昧)

卵2個がたっぷりのトマトソースの中に埋まってる。


ひとくちふた口いただいたけど

中近東系のスパイスとトマトのハーモニー♬

そしてチーズの香りが本当リッチな卵料理です。


懐かしい、日本のグラタンみたい。

パンも付いていて、お腹いっぱいになります。


まだまだ試してみたいランチメニューが幾つか。

気になるお値段は、18〜22ドルくらい。


さてさて、お腹がふくれたところで・・


食後のコーヒー&


なんかね、ご飯と一緒にコーヒーを飲めない。

トーストと珈琲とかならアリなんだけど。


お食事メニューと珈琲を切り離したいdanekoであった(^_^;)


mojo 201903 flatwhite
最近は、フラットホワイト一択。

ミルクフォームの感じが好きなんです。


食後はあっさりと、ロングブラックが王道なのかもだけど。

お腹に入ればミルク入りをつい頼んでしまうニュージーランド。


ぽこたさんが、スイーツにも興味津々だったので、


mojo 201903 cafe banana slice
マネージャさんおすすめのバナナ・スライスを。


たった1ヶ月の短い滞在。

NZオークランドを満喫してほしいですね!


ショータさんにもカフェのことや海外生活のことや、

いっぱいお話うかがえて楽しそうでした(^^)v


ありがとう〜m(_ _)m

また来ます!


アクセス



Mojo Exchange Lane

Exchange Lane, 95a Queen Street

☎ 09 366 1370




【しろねこに1日一ぽち♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
うう、ヨダレが・・・(^q^)


関連記事

2 件のコメント

  • いつもご贔屓にありがとうございます。
    年内は休みを取るつもりはないので、いつでもお越し下さい。
    それとできるマネージャーのMegan、新店舗に異動になりました。

    • マオリさん、こちらこそ、コメントありがとうございます(^o^)

      年内はお休みなしとのことで、月〜金曜日のどこでお邪魔しても安心ですね!

      Megan、もう異動になったんだ、残念(T_T)

  • マオリ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA