温泉キライな理由(>_<)

温泉はキライだ

というより、大浴場ってものがキライ。。。


なぜかというと、脱衣場に他人の髪の毛がいっぱい落ちているから。

男湯に入ったことは無いのでわからないが、

女湯には、そりゃ~もう一杯、ごまんと髪の毛が落ちている

ロングヘアのとか、素足にからまってきそうでコワい。。

なぜ、みんなアレが気にならないのだろう


他人の髪の毛は、もしかするとキレイかもしれない


この国で脱衣場がコワくて温泉に入れないのは哀しいことなので、

そんな風に思い直してみようと、試みたことはある。


でも、あの髪の毛が全部、シャンプーしたてのキレ~なものだろうか

まさか、ね


で、今日は温泉に来ています。

法事のついでに泊まったのだけれど、ここ

部屋にお風呂もシャワーもない(トイレはある)

いまどきこんな宿泊施設って・・・民宿じゃあるまいし、アナクロの極致だ

「かんぽ」って、こんなんだったのね。 いかんね、郵政。。。


お部屋にお風呂がないので仕方なくやって来た大浴場

がら~ん、とだだっ広い。

髪の毛は・・・やはり一杯落ちていた  お掃除してくださいね


この施設、カメラを構える気に全くなれず、

とうとう1枚も写真を撮らずに帰ってしまった

いまとなっては、窓の外の寒々しい風景でも1枚撮っていれば、

この記事も格好ついたかも知れないのに、と後悔している。


な~に、人生は後悔ばっかりさ


大浴場は思ったより、立派だったが、さすがに撮れませんね

つかまっちゃう

たとえお婆さんばっかりでも、罪は罪。盗撮は盗撮だ。

おまわりさんに同情されそうなくらい、年齢層が高いですけど


そのわけは、ここにグラウンドゴルフのかなり充実した施設があり、

シルバー世代がそれ目当てにやって来るからだそうだ

(これはタクシードライバーから聞いた話)


にしても、本当に宿泊者の平均年齢が高い。

アラ70くらいだろうか。。。


danekoは大浴場でキレイに洗った足が汚れたのではと、

部屋に帰ってから、足を拭きながら考えていた

キレイになるために、大浴場に行ったのに、

不潔になって帰ってこなきゃいけないなんて

悲哀だ。。。


また、もしここに、3晩くらい泊まっていたら、

年寄りが乗り移って、10歳くらい老け込みそうである

danekoは、年寄りはうつると考えている。


古代ローマ帝国の時代に、

美しい少女が金持ちの老人♂と添い寝するという、ビジネスがあったそうだ。

老人は鎖につながれており、ただ添い寝するだけ(~_~;)


なのに、美しい少女たちは、ほどなく恐ろしいほど老け込んで、

商売にならなくなったのだと。

添い寝だけで、本当に、無残に老けてしまったのだそうだ


残念なことにその本(ローマの風俗について)に

その先は書いてなかったのだが、

金持ちの老人は、少女の若さというエキスを吸い取って、

若返って長生きしたのだろうか?


この話、danekoの年寄り感染説を裏付けていますね

にしても、ホラーのようなお話。


けど、髪の毛がうじゃうじゃ落ちている脱衣場も、

立派なホラーだ

どなたか、髪の毛が一本も落ちていない温泉を知っていますか・・・


部屋付き露天風呂

はい。 最近それ專なんですが、

泉質がすごいイイとこって、大浴場だったりしませんか

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA