磯ぎよし!(^^)!

009_20110529231250.jpg   やって来た  磯ぎよし

自分のお店を、外から眺めるオーナーの里氏。。。

この店名は、「潔し(いさぎよし)」という言葉との語呂合わせなのだとか。

里氏は、潔いのがお好き


さて、東京からの客人をひとり囲み、オーナーおすすめの品を食べれば、

この店のことはよ~くわかるはず


と、いうわけで・・・

010+1_20110601233132.jpg  なぜか、トマト

切り方が、凝りまくり

藻塩で食べればマヨネーズなど要らない♪



012+1_20110601233131.jpg  

やはり、刺身盛り合わせ


貝が、うにうに動いています

食べたらノドに吸い付かないのだろうか




011+1_20110601233132.jpg 

長くって、カメラに収まらない

パノラマ・・・はい、操作わかりましぇん



015+1_20110601233131.jpg  揚げ巻貝を、焼いてレモンで

これは、東京人には珍しいものらしい

danekoはもう、見慣れてしまっています





016+1_20110601233131.jpg  ヤングコーンの炭火焼

刺身のツマのごとく載っているもしゃもしゃも、お醤油でいただきます。



014+1_20110601233131.jpg 

出た~

メニューに再三登場するトシ坊です!

照れているので、カメラ目線はムリなのだとか



017+1_20110601233205.jpg  穴子のカツ、だったかな

興味ないものは、著しく記憶が薄い

これは特筆すべきものでもなく。。。



018+1_20110601233204.jpg 

これ、これ

そばぺっちゃん

これが一番おいしかったです

そば粉にこだわりがあるせいか、香ばしく、軽やかなお好み焼き。

上に乗った卵も、まったくしつこくないのです

居酒屋メニューの秀逸

今日はこれが、ダントツの一位でした


と、いうことをおハガキに書きましたところ、

お返事が


003_20110602001914.jpg  キャラを裏切らない筆跡

いいですね~

伸びてる店は、やはり何かが違う

と、感激してしまうのでした


磯ぎよし

ブログも熱いです(熱すぎ?)

http://shimokawabata.isogiyoshi.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA