iphone4s、ドタキャンしました(-_-メ)

iphone4s を予約していたdaneko、

がんばって、お取り置き期限の日に取りに行ったところ、

ちゃん」が担当だった

ちゃん」氏は中国人だ。


漢字では、と書くらしい

名札には、大きく「ちゃん」と書いてあり、

下に小さく「」と書いてある


別に、「ちゃん」氏になんら落ち度はない

日中友好に誓って、不都合はなかったし、

彼の日本語はとても流暢だった


だが・・・

となりの人が、言われていたひとこと、

「ご登録に30分、受け取りには1時間~2時間かかります」

を耳にはさんだdanekoは、

がががが~ん!!!


1~2時間て、

そ、そんなヒマはない

今日は、大分に帰らなければならないのだ


danekoはちゃん氏に聞いてみた。

するとやはり、登録に30分、

受け取りまでは1~2時間みて欲しいという


あ、でもオキャクサマ、それまでドコニイッテモ、ナニシテテモいいんですよ(えっへん)」

と、自信たっぷりにいう「ちゃん


違うって


danekoは即座に返した

「電車の時間に間に合わないから、それじゃあ困るんです」


かくて、ちゃん氏は目いっぱい急いでくれることになった

しかし・・・


「この携帯、海外ではどんな使い方ができるの?」

と、danekoが聞くと、

「オキャクサマ、どちらの国に行かれますか?」

というので、


「ニュージーランドではどう?」

との質問に、ウッとつまった「ちゃん」氏、

「えーっと・・ニュージーランドは、ヨーロッパですから、

えーと、えーと・・・オマチクダサイ」


彼はやにわにソフバン本社?とのやり取りを電話でし始めた


danekoは日中友好のため、

ニュージーランドは、ヨーロッパ」というのを

訂正しないであげた。

なんと寛大な日本人よ


しかし、やばい。。。

もう、乗り遅れるかも。。。。


危険を察知したdanekoは、

「あの~もういいです。今回はキャンセルで。

電車に間に合わないので」

といったところ、

店の人たちはびっくり!!


肝心のちゃんはまだ奥に引っ込んで電話中だった


こんな理由でキャンセルする客はいなかったらしい


でもね、なんだかイヤ~な予感がしたのです。

danekoが、au版iphoneで、itunesとか何とかで、

めっちゃ苦労するような・・・

なので、とにかく逃げました


逃げて、逃げて、やっと新幹線に間に合った


ああ、こんなdaneko的人生って。。。


かくて、もうiphoneの予約は白紙に戻った


そう、ふりだしに戻って

また買うかどうか、よ~く考えよう


・・・と、脱力状態のdanekoに、朗報が。。。




そうか!シムフリーがあるではないか!!

日本のキャリアで買う必要はない!


香港だ、香港だ。うわ~い

ついでにマイルを貯めに、香港へ行こう


神さまはそのために、danekoにau版を買わせなかったのよ

と、ほくそ笑んだのだった

(どんなカミサマよ。。)

関連記事

3 件のコメント

  • あ。良く飲食店で出てくるのもたもた遅いとき、お金だけ払ってドタキャンするときあります。
    お金受け取らないときという時は札で払って。(喰わず逃げ)

    SIMフリー版ならデザリングも思いのまま。
    モバイル契約1本で済みます。
    au版はメールがめちゃめちゃ不便。メールをクリックしないとメールが来たかどうかわかんない。

  • そうですか。。嫌~な予感は当たっていたのですね。

    でもでも、カネだけ払って逃げるなんて、そんなカッコイイこと出来ない(^。^)y-.。o○

  • シムフリー=白ROMは既に秋葉原では購入可能のようです。
    僕みたいなケータイにスマホは使わない人にはそれで充分。

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA