danekoの失敗(>_<)

デパ地下で、おかずを買ってきたので、


「よし!

こないだ買っておいたホットプレートで温めながら食べようっと。

そうすれば、ワインを飲みながら、好きな温度でつまみが食べれる」


などと思ったのが運のツキ(>_<)


danekoは、実は食べ物の温度には異様にこだわる


冷めたモノは、京都の弁当くらいしか食べたくない。。。


というのが本音だ



そして、電子レンジであっためたものは、


実はあんまり好きではない


で、





これです。


これを、少し前に、イナカのホームセンターで、

980円で買っていたのだ







立派なモノじゃないか


A4サイズくらいの大きさも、少人数にはピッタリだし、


デザインも、そんな安っぽくないし・・・



などと思ったのもつかの間、



danekoが買ってきた、RF-1のホットデリは、


たちまち焦げてしまった



プレートの温度を下げようと思ったのだが、







見れば・・・


火力調節がない


横四方と裏面をくまなく探したけれど、


そんなものは、どこにもない



ええ~








これでは、強火のみの設定


焼きそばくらいしかできないじゃないか



ところが、daneko家のオトコどもは、


980円で、火力調節スイッチなんか、付いてるはずないよ


そうそう、ホットプレートでも、コンセントだけのもあるんだから


と、danekoを小馬鹿にしたのであった



そ、そんな・・・

知らなかった



オトコどもは、ホットプレートなんぞについての、

そんな深遠な事実がわかっていたのであろうか。。。


すごいぢゃないか



家に前からあるホットプレートは、

温度調節が付いていたので、



danekoは世の中のすべてのホットプレートは、

温度調節付きだと思っていた








こんなもの・・・









オン/オフ スイッチ付き   

なんて


そんな当たり前以下のことで、


威張られても困る


外箱には・・・




へのへのもへって・・・



あ~あ、なんだか、

ホットプレートにまで馬鹿にされちゃって。。。



かくて、danekoの安物買いは、完全に失敗だった


田舎のホームセンター=あやうきに近寄らず



ホットプレートは、翌日、引き取り手が現れた。ほっ)

関連記事

5 件のコメント

  • ♪まーまーれんじ、ままれんじー、
    えぷろんつけてくっきんぐー
    まーまーれんじ、ままれんじ、
    あさひがんぐのままれんじっ。

    歌ってみたかっただけ(笑)

  • ママレンジだって温度調節できなかったけど、当時4000円弱しましたもの。
    たしか。妹の持ち物だったけどよく焼きました。エッジが垂直に持ち上がった、美しいホットケーキが焼けたものです。温度調節なければないで工夫です。

    あ。真ん中が抜けてた。

    ♪ほんわかホカホカ、ホットケーキ、
    ちっちゃなママのママレンジ、

    まーまーれんじ、ままれんじ、
    あさひがんぐのママレンジ!

    あ。ホットケーキと言えば、万惣閉店したんですって?

  • > 付いてるわけないじゃないか。
    > 980円だと僕もそう思います。

    そうなのか。。さすがオトコだ(~_~;)

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA