ワイヘキ島、Te Whau でランチ!(^^)!

ここTe Whauでのランチは、
何年振りだろう

ガラス張りのレストランからの絶景、

ずっと来たかったのだけれど、 

ついつい、Stonyridgeばかり行っていたから


 
このワイナリーのレストランが、

一番の絶景と思う



鳥よけにアミを掛けられている、葡萄たち。。。


このアミの管理は、けっこう大変らしい


トリが破ったり、中に入ったりするのだそうだ



さあ、ランチはこの1本と


こちらのフラッグシップ・ワイン

超限定生産のシャルドネです

お値段もカフェで飲んで120ドル



これは、マグロの前菜


NZの近海でも、マグロは獲れる



後ろに海を眺めながら、

danekoが一番好きな、スモーク・サーモン

わーい!!♪♪

とカブりついたのだが、

上のタマネギのトッピングがいやに甘いではないか


こりゃ~だめじゃん、ということで、


 

第2弾

これならOK

と思ったら、これまた芯まで冷え切ったスモーク・サーモン


以前danekoを感激させた、

芯の温かなスモークの加減が好きだったのに



ホタテ貝柱


。。。。 小さい。


だけでなく、これもアツアツではない


温度感にはキビシイdaneko、



ラム

danekoのではないので・・・

友人は美味しかったと言ってくれたが、 はたして



アイフィレ


どうなのであろう??



付け合せのポテト


これはいいかも
しかし、ああ・・・時は流れ、

何かが変わってしまっている。

食事の間中、

♬ふたりの恋は・・終わったのねえ・・・♬
こんなBGMが、

danekoのアタマに渦巻いてたのだった


・・・終わったのねえ


いや、Te Whauの復活を、danekoは願う

にほんブログ村 海外生活ブログへ    ぽちお願い。。。

関連記事

1 個のコメント

  • そうだったのね♪スモークサーモンを私は食べてなかったのよ。ラムは良かったですよ(^^)
    昔からラム好きで、自分でも買って焼いて食べたりしてますが、やはり、ラムのお国
    (^o^)全然違うね、新鮮さとお味が♪
    でも島のレストランと思えない位お洒落な雰囲気。ワクワクしたわ。

  • mippo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA