さあ、ホークス・ベイ ワイナリー巡り( ^_^)/ 第一弾 Vidal Estate

さあ、ホークス・ベイ ワイナリー巡り( ^_^)/ 第一弾 Vidal Estate 


今回ホークス・ベイで

danekoはぜひ行ってみたいワイナリーがあった。


Vidal Estate


ニュージーランドワイン生産者の最大手

Villa Maria グループの一員ということで

あまり興味もなかったのだが


Cocoroのソムリエ、ヒロさんに

めっちゃ旨なシャルドネを飲ませてもらい


Vidal Reserve Chardonnay

のファンになっていたのだ。。。


泊まっているモーテルから

30分ほどのドライブで





ついた、ついた

あーワクワクする


やっぱ、

Wine is my life だと感じる瞬間






入り口の、なにげな看板

この WINE SALES の

最後のSが無かったなら


どんなに嬉しかっただろう。。。

SALESとSALE の違いをかみしめる

danekoはちょっと落胆





建物は、質素な感じ

ちょっと工場とか工房のようでもある


しかし中は・・・





ワインだらけ


テイスティングしながら、

オークランドのウェスト・レイクス出身という

担当者と色々話しながら・・


途中、

次のアポイントの電話を受けたり、

けっこう忙しいdaneko


この Vidal にはアポなしで来たけど、

あと二つは by appointment なのだ


まだ冬のオフシーズン

ワイナリーはクローズのところも多い






ガラス越しに、

樽が並んでいるのが見えて

なかなか盛り上がります


リザーブ・シャルドネのレガシーは

一本54ドルもするのだ


それをケース買いで15%負けさせ

ついでにオークランドまでの送料も

タダにしてもらう


この辺の交渉は、相手を見ながら・・


でも、ケース買いすると

けっこう負けてくれるところが多い


ついでに美味しいランチ情報も聞き

地図をプリントアウトしてもらったり

けっこう親切なセラードアであったv


さあ、お次はランチに行ってみよう!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA