流れを見通すこと(^^)v

今日は、このブログを見ていただきたいm(__)m


中山斉彬議員が国会で朝鮮従軍慰安婦の史実について、

でっち上げがあったと証明
した、

その国会中継動画をNKHが削除したという


削除したNHK職員の実名と顔写真が載っており、

非常に分かりやすい


おそらく本人は、組織の上層部からの指示、

あるいは上層部の意向をくんで動いたものだろう。


しかし、今の時代、悪事でも何でも表に出やすい NHKなど5大マスコミがだんまりを決め込んでも、

ネットというツールがある。


たとえ玉石混交のツールだとしても、

TVや新聞には絶対に載らない、

ひとにぎりの真実が詰まっているとdanekoは感じている


このブログを見て、danekoがすることは、 これをちょっと拡散するお手伝いをすること

ぐらいしかない。


そして、動画を消された事実

その裏にうごめいている強大な力があり、

それは何を目指し、どこを攻撃するものなのか、

じっくりと見せていただこうと思っている


danekoはひとりの小さな市民でしかない

しかし、報道の不正や歪曲があること、

日本の国民を煽動したいパワーがあること、

を知っている仲間を増やしたい。。。


別にデモに行かなくても、

知っている人が幾万人も存在しており、

不正や歪曲をじっと見ている幾万×2個の目があることを、

「彼ら」に知らしめるだけでもいいのだ


私たちは知っています。

私たちは見ています。


というメッセージを非暴力不服従で出していくこと


(やっぱガンジーってすごい人だったんだなあ)


たとえ組織の圧力に負け、

組織の歯車として働いた悪事でも、

自分の個人名と自己責任が問われる時代


そうなったとき、会社の命令だからと言って

悪事を働くことは給料とバーターできない汚名となる。

倉又 俊夫氏は、いま山手線に乗れるのだろうか


(あ、PM2.5用のマスクがありましたね)


しかし、カフェでマスクをしてコーヒーは飲めない

定食屋だって、マスクして食べるわけにはいかない

したり顔で、マスコミに出ることは、しばらくできないだろう


彼のしたことは、そんなデメリットを補って余りある、

報酬を約束された仕事だったのだろうか。。。

関連記事

1 個のコメント

  • 歪曲したり、情報操作したり…その大きな影の力は、教育にもどこにもはびこっているなあ、と思ってはいましたが、遂にNHKの内部にまで及んでるのですね。たまにNHKのニュースの取り上げかたが変な、と思った事はありましたが。国会中継の内容の削除!? 隠ぺい!?酷い!!
    インターネットは今後も真実の解明に、活用すべきですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA