ニュージーランド・オークランドを食べ歩く、danekoとは何者か(-_-)

駄猫がいちば〜ん♪

 
こんにちは、danekoです♪


実は最近、このブログへの知らない方からのアクセスも増え、


「ナニよ、danekoって


などという疑問が読者の間で有るかも知れぬと、


そう勝手に思い込み、


今日はちょいと説明をと思ったのです(^_^;)



danekoは、ブログサブタイトルにもあるとおり、


ニュージーランドに移住しているニッポン人。


して、その本質は、暴ワイン暴食の日々・・・


じゃない、


オークランドの外食王ってことで、

勝手に自称しちゃうことにしました。

(ちっちゃ。。)


はい、もちろん、

オークランドのワイン王 と呼んでいただいてもいいのですが(*^_^*)


とりあえず、

外食の回数&バラエティなら、オークランド屈指ではないだろうかと

今のところ、思っております


何しろ、ニュージーランドに住むニッポンの方々、

あんまり外食しないご家族が多い


danekoがレストランについて熱く語っても、

「外食ってほとんどしないんですよね・・」

という答えが返ってくることがほとんど


ホント、食べ仲間を探すのに一苦労しております

(特にファインダイニング系)



でも、もしも、


「待った~!! その勝手な格付け、待った!!

オレ/ワタシの方がず~っと外食王にふさわしいんだ~(^^)v」


という方がおられましたら、

コメントください


ぜひ、オークランドを一緒に食べ歩きましょう


はい、もちろんワリカンで







これ、ザッツ デイリーワイン





シアワセな家食のための一本、


ミルズリーフ・シャルドネです


20ドルしない優秀な家飲みワイン♪


樽の香りが程よく効いていて、

ちょい控えめながら、

マロラクティック(乳酸発酵)な味わいも感じられる1本。


冷やし過ぎずに召し上がれ~


え?どこで買うかって?


ニューワールド・グループに常時あるようですよ


NZでは、ちょっと高級なスーパーの、New World。
New World のHPはこちら



NZのコストコ的な、パッキン・セイヴン。


パッキン・セイヴのHPはこちら





 

関連記事

2 件のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: aaf1871328897892eafa8929d49aa364
    以前からブログを拝見していましたが、
    今日のイーストウィンドのメルマガを読み、
    もしかしてきじねこさんはdanekoさん?!と思い当りました。
    それでちょっと嬉しくなって、思い切って初コメントしています。

    私も外食が大好きなのですがあまり贅沢はできないので、
    クーポンを利用していろんなお店に行っています。
    danekoさんのブログはとても参考になるので、
    これからも楽しみにしていますね。

  • 以前からブログ読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!

    オークランドにお住まいなのでしょうか(?_?)

    日本の友人以外の読者の方からコメントいただくことってほとんどないので嬉しいです♪

    なにかの参考になることなどほとんどない駄ブログですが、これからもどうぞよろしくm(__)m

  • Noriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA