南島食べある記14・断トツトップのレストランへ(^o^)

同居人がゴルフの間、


過去記事にも書いたように、





danekoは韓国ラーメンでまったり♪


しかし、前夜のディナーの失敗で、ココロは晴れない(-_-)


同居人にも、「旨いものはないのか、ここには」


などと、ニュージーランドの欠点をえぐるようなことを言われ、





そして、今晩は南島最後の夜。

絶対に絶対に失敗は許されない。。。


あらかじめ予約していたのは、

クイーンズタウン・エリアでもなく、

ミルブルックの有るアロータウン・エリアでもなく、


これらを含み、

これまた素敵なリゾート地のワナカなども含んだ、


オタゴ地方のレストラン・ランキングで一位\(^o^)/


ラ・ランブラ La Lambra


という店だ。


もうこれでダメだったら、

クイーンズタウンの食には期待できないという、

悲壮な覚悟でのぞんだ一軒(T_T)


ミルブルックに泊まっている唯一のメリットは、

アロータウンのレストランに無料送迎をしてくれることだ。


(と言っても、ちょっとチップ欲しそうである・・)


とっぷりと暮れた初冬の南島の、

アロータウンという元ゴールドラッシュの街の、

表通りから見えないところに、その店はあった。





ワオ、この外観、なんか期待しちゃう(^_-)-☆

美味しい食べ物の持つ空気感が漂っているではないか!

もちろん料理の匂いではなく、そういう雰囲気のことである。




予約していたので、3人がけのテーブルへすぐ案内される。

店内は、この近辺にしてはお洒落だ。




ローカルの人達が目立つ店内。。

と、いうことはお値段もそんなに観光地仕様じゃないのだろう(^^)v








サービスのラスクみたいなかりかりのパンをつまみながら、

メニューを物色するが、どれもおいしそう(^^♪


テーブルもそんなに広くないので、最初は3品ほど。

ここはシェアができるので気が楽だ。






え、美味しい。

このニソワーズ系温製サラダ。サーモン入り。

この店のタパスメニューはよく変わるので、料理の名前はスキップします。



早く食べなくちゃ。。。







daneko家では、旨いものは一瞬で無くなる(^_^;)

イカのディープフライ。いいですよ~♪

添えられたアイオリにもひと工夫あり、非凡な一品!








ポテトのフライ。2種の特製ソース添え。

これは、ポテト好きな2人にまかせて、









danekoはエビのタパスに突撃!


うわーい! ぷりっぷり(^O^)

おにーちゃんが、コリアンダーのソースを持ってきた。





火を入れたコリアンダーは、これなら食べれる。








フライド・チキン~\(^o^)/

お替わりしたかったけど、恥ずかしいのでこらえた。


最後を飾るメニューは、

どこのテーブルも頼んでいた、これ。





トルティーヤ生地の中に、

マッシュルームとチーズなどなどが入ったベジー料理だが、

娘danekoはこれが一番好きと言っていた。








ウルサいdanekoたちのために、ソースは全て別添えにしてくれた(^_^)

初回訪問なのに申し訳ないが、その分チップは弾んでおきましたよ♪


同居人も今やゴキゲンで、ボトルのワインもすすむ。

(なぜかオタゴのピノのお気に入りがなく、

マルティンボローにしたけど)


大満足で食事を終え、

美味しいフィルターコーヒーを飲みながら、

ミルブルックからのお迎えを待つ。


店の人に「迎えを」とつげれば、

ミルブルックから呼んでくれる便利なシステムだ。


クルマはすぐにやってきて、

ハイになった同居人はドライバーにもチップをやれという。

こんな上客が、daneko有限公司にも欲しいものだ・・・


あ~、やっと巡り会えた、南島の秘宝レストラン。


でもでも、クイーンズタウンの街からは遠いよね(-.-)

車で来るとワイン飲めないし、帰りは真っ暗。。。


やっぱミルブルックに泊まって送迎してもらわないと、か。


いまやミルブルック・リゾートの利用価値は、

このラ・ランブラの無料送迎にかかっている(?_?)



ミルブルック、がんばれ(~_~)


La Lumbla

54 Buckingham St, Arrowtown 9302, New Zealand ☎ 03 442 0509


【お留守番のしろねこにぽちありがとう】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

もういくつ寝ると、飼い主帰る~♪♪

カワイくして待ってなくっちゃ~。

トリップアドバイザーのランキング・ページはこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA