ニュージーランド移住に警告2・神ワザマッサージ師の考察・移住の日本人に腰痛が多いわけ(-_-)

この記事には、前編があります。

ニュージーランド移住に警告!? 神ワザマッサージ師の考察


神業マッサージ師とは、

独自の施術でカラダを整えてくれる、

魔法使いのような存在である。

見た目はただの60代のオジサンなのであるが。。

その日danekoを見て、神ワザ・マッサージ師は

すっごい上機嫌であった。

danekoが元気になったといい、

喜んで施術するのだが

その痛いのなんのって(-_-)

「ぎゃ〜イタい!痛い!

もういいです、いいです(泣)」

とカラダを引くと

「素直じゃないですねー」

と笑いながらも手加減無しだ(T_T)

しかし、

施術が終った後の爽快感を思えば

痛みはできるだけガマンした方がいいのである・・

で、今回はdanekoが

以前から疑問に思っていたことを聞いてみた。

「あの〜、ニュージーランドの日本人

特に男の人なんですけど、

ものすご〜く腰痛持ちが多いんです。

なぜでしょうか?」

はたして、神業氏は

すくにその疑問に答えてくれた。

「肉食でしょうな」

!!!


「ニュージーランドの日本人は、

肉の食べ過ぎですか?」

danekoは思いがけない答えに驚いた!

「あちらは魚はそんなに食わんでしょ

タンパク源が肉に偏っているとです」

 

そういえば…

「danekoさんから、豆腐や油揚げも

手に入りにくいと聞いてるし、

大豆蛋白も少なめでしょうな。

日本人に肉食は悪いとです

よほど気をつけんと」

。。。と、いうことであった(^_^;)

女性より男性のほうが、

肉を多く食べているのかな?

まあ女性は何のかんの言っても、

ダイエットをしてみたり、

流行りの健康食を試したりするし

肉をすごく食べたいとか、

そこまで思わないひとが多いかも。

では、ニュージーランド腰痛男子

肉を減らせばいいのだろうか…

「では、肉食を少なくすれば

腰痛は治るんですか?」

と聞くと、

「そうそう。減らせばようなる」

とのことであった。

 

「それでも・・」

と、神業氏は続けた。

「故郷を離れて慣れない環境で

日本語も通じない。

おまけに食べ物も手に入らない。

生活するストレスも、

日本よりは格段に多いはずです。

海外生活はよっぽど気をつけんと。

danekoさんも気をつけんと」

うう〜む(ーー;)

表面的なこと以上に

海外移住って負担かかるんだな。。。

早く日本人のための

NZ移住環境がもっと整うといいな♪

日本食材も、もっと豊富に

そして手に入りやすくなるといいな♪

そう、神業氏はdanekoに

「早く永久帰国しなさい。カラダのために」

と言ってくれたのだけど

danekoとて、いろいろ事情もあるのだ。

まだすぐに、NZ撤退するわけには行かぬ。

神業氏のコトバは受けとめつつも

海外移住に関しては

前向きに考えたいと思ったのだった。

関連記事

2 件のコメント

  • こんにちは。いつも読み逃げしていてすみません。
    私もニュージーランド人に嫁ぎ、現在、福岡にいます。
    神業マッサージ師、どちらですか?私も一度お願いしてみたい!!
    また遊びに来ます。

  • viviさん
    お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    移動が多くてコメントまで手が回らず・・
    > 私もニュージーランド人に嫁ぎ、現在、福岡にいます。
    福岡在住なんですね〜。ご主人もご一緒かな。
    > 神業マッサージ師、どちらですか?私も一度お願いしてみたい!!
    南区の外れなんですよ(^o^) アクセスできそうでしょうか?
    もし本当にご興味おありでしたら
    「管理者のみに公開」を選んでメッセージくださいね♪
    またお暇な時に遊びに来てくださ〜い(*^^*)

  • vivi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA