地震のあとさき画像(T_T) それでもアメリカ人はニュージーランドを目指すって。。

nz quake best photos

日本にいる同居人から

ニュージーランドの今回の地震は

詳細が分からな過ぎると言われた。。

 

danekoだって、よくわからない。

 

クライストチャーチというよりも

カイコウラあたりが震源地だし、

 

「クライストチャーチで地震」

っていうのは今回は間違ってると思う。

 

実際、クライストチャーチより

ウェリントンの被害が目立つ

 

断層とかの関係なのだろうけど

 

the luckiest cows nz quake

この三匹の牛さんたちは、

日本のニュースでも出ていたなあ・・

 

The Luckiest Cows

だって。 そうかな?

コワ過ぎると思うけど(T_T)

 

なので日本の方たちに、

 

nz quake best photos

このリンクを送ります。

Canterbury Quake best pictures

ベストとかっていうと、

日本じゃ「不謹慎」って言われそうだけど

英語圏ならだいじょうぶなのね・・

 

そして、こんな悲惨な画像にもめげず、

米国富裕層はNZを目指すと?

 

詳しくは、同じくNZ Heraldのこのページを。

 

americans buying up nz

Americans buying up NZ after Trump win

11月16日付だから、地震後の記事ですよ。。

 

ニュージーランドの高額物件を扱ってる

不動産エージェントがインタビューに答えています。
(その会社のご子息らしい)

 

記事をざっくりと読むと、

・米国の富裕層がNZの物件を買っている(最近13ミリオン超のが売れた)

・シリコンバレーのビリオネアもNZの物件を探している。

・その理由は、海に守られ移民コントロールもよく世界一安全だから。

・彼らは高級ロッジやゴルフコース、

ホテルなどの観光資源にも投資先として熱い目を向けている

 

・しかし、外国人に土地を売るには国による規制もあり・・

なんちゃらかんちゃら。。

 

しかも彼らは地震のことはもちろん知っているが

全く意に介さないとのこと。

 

アメリカの富裕層、

よっぽどアメリカが嫌になったのか。。

 

まあ、アメリカ人の場合、

超金持ちは別に家族総出で移住とかではなくて

保険としてニュージーランドに足場がほしいんだろうけど。

 

さて、

ニュージーランドはアメリカ人に買われるのか(?_?)

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、ニュースサイト見てないで、

食べ歩きに行きなさいヨ(-_-)

 

関連記事

1 個のコメント

  • kimi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA