オークランド港に軍艦がいっぱい!あわや戦争かと思ったAHOなdaneko(-_-;)

軍艦 china

先週の、土曜日だった。。

霧の多い日で、窓の外は霞んでいた。。

 

ふと窓の外を見ると

濃いグレーの船が航行中

 

あれ?

いつものフェリーや客船じゃない。。

 

ちょっと不思議に思っていると、

また次の船が来る

 

同じような濃いグレーの、

どう見ても軍艦なのである(ー_ー)!!

 

不審に思ったdanekoは

窓に寄っていき、窓を開けてみた。

 

アパートの高層階だから

眼下に海がずっと見えている

 

ワイテマタ・ハーバーだ

そのハーバーに、いま、

軍艦が次々と現れていた

 

ええ? なにこれ??

なんかあったっけ。。

 

トランプ大統領になって、

なんかあったかな?

 

いやいや確か、彼は軍縮主義

ニュージーランド海軍が

何か出動するのかな?

 

と、謎は深まるばかり。

 

まさか、danekoの知らぬ間に

第3次世界対戦が始まったのであろうか(?_?)

世界のどこかで・・

 

いやいやいや、

一応毎日ニュースサイト見てるんだけど。

んなはずなかろう。。

 

ひとり、アパートの高層階で不安に揺れた

AHOなdanekoであった。。

 

正解は、次の日から始まる

NZ海軍75周年記念イベント

 

そのために招致された軍艦が

世界のあちこちから来ていたのだ!

 

その中には、日本の船もあった

次の日、思いがけず、

見に行くことになるのだが

 

その時は、

なにか悪いことが起こったかと

不安にドキドキした(^_^;)

 

そう、軍艦とか戦闘機とか、

人の心を有事にかき立てるものがある

と、danekoは思う。

 

軍艦

明日は、

軍艦たちが登場しま〜す\(^o^)/

 

【しろねこにも応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

なにヨ、思わせぶりな記事だけで(-_-メ)

 

関連記事

2 件のコメント

  • Denekoさん、いつも楽しく読ませていただいています。
    一箇所訂正させてください。
    70周年記念ではなく、75周年です。

    • Hiromiさん
      いつも読んでいただきありがとうございます!

      そうそう、75年でした。うろ覚えで、5がいつの間にか取れて・・
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
      修正しました〜♪

  • daneko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA