ヒドいパンケーキにがっくり、の後の美富士に感激(^o^)

ニューオータニパンケーキミックス

1月9日のことだ。

danekoは用事で上京していた。

 

自分でも思うが、

ホント一箇所にじっとしてること無いなー(-_-;)

 

いつもの白金台のホテルで朝食を、と思ったが、

以前よかったバイキングは駄目になったと

 

同居人から聞いていたので

アラカルトメニューのレストランへ。

 

パンケーキを頼んだところ、

danekoの嫌いなスフレパンケーキがやって来た。

 

いやいやいや、

ホテルでスフレ系はないでしょう。。

 

danekoはオーソドックスな、

 

 

ニューオータニパンケーキミックス

こんなパンケーキが食べたかったのだ。。。

 

(永谷園のホームページから拝借)

 

え? それはホットケーキというものだって!?

今やホットケーキとパンケーキは似て非なるものなのか、

 

しかしホテルの朝ごはんといえば、

やっぱこれでしょう(T_T)

 

danekoが正直な感想を言ったところ、

作り直しをしてくれることになった

 

で、

 

パンケーキ・ブレックファスト 2900円の

そのほとんどが無駄にならずに済むと思ったが、

 

シェラトン都ホテル東京の作り直しパンケーキ

今度はこんなのが出てきた。

 

表面が白くなっているのは、

掛かっていた粉砂糖の撤去を命じたからである(ー_ー)!!

 

粉砂糖なんて、朝ごはんのパンケーキに要るわけない!

なんか流行りのカフェかぶれした料理人かなあ。。

 

シェラトン都ホテル東京のパンケーキ作り直しその2

生地は黄色っぽく、マフィンのような香り&食感。

それにどっチャリ砂糖が入ったような生地だ。

 

danekoは甘くしたマフィンを食べに来たのではない。

卵の含有量も多過ぎる。

 

娘danekoは店のおねーさんに、

 

「帝国ホテルのパンケーキみたいなのを想像してたんです」

とクレームしたが、

これ、説得力がないかもなあ・・

 

シェラトンで帝国ホテルのパンケーキを望んでも・・

 

とdanekoは自分のしていることの虚しさを感じ

もうあきらめて店を出ることにした。

 

星乃珈琲店みたいなスフレパンケーキを出すんなら

メニューに「スフレ」って記載して欲しい。

 

という要望だけは伝え、店を出た。

 

バイキングじゃないから、プランBはなく、

空腹のままであった。。。

 

そんなdanekoに、

 

フジヤマは優しかった。。。

 

落胆して福岡に帰る機上で、

思いのほか近いところで富士を見る\(^o^)/

 

 

光が差して、雪に映え、

山頂にいる雲は火山の噴煙のようでもある。。

 

美し。。。

世の中悪いことばっかじゃないなあ(^^)v

 

これからは、

作れない人に作れないものを要求しないよう、

気をつけようっと(反省)

 

ちょいとアップで♪

 

ありゃありゃ、やっぱこれ、

噴煙かもしれませんね。。それっぽい(^_^;)

 

今年も富士山が噴火などしませんように(祈)

 

 

【しろねこにもぜひ応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、

完全なクレーマーになってるワヨ(ー_ー)!!

 

関連記事

2 件のコメント

  • これよくわかります。サイドがリフトアップしてエッジが立ってるホットケーキ。
    ホットケーキミックスのパッケージの写真のように作るには、私が子どもの頃はアサヒ玩具のママレンジでなければ出来ませんでした。
    また、発酵バターや本物のメープルシロップがこんなに一般的に売られる世になっては、中途半端なお店のホットケーキなんて高いお金払って食べたくないですよね。

    • シェルダンさん
      ママレンジ!持ってたのですか?すごいなあ(^_^;)

      パッケージ写真のようなホットケーキはたまに食べたくなります。
      ミックス買って自分で作るほどじゃないけど(ミックスが必ず残る・・)

  • 瑞袮シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA