ニッポン麺紀行・塩くん玉ラーメン・卓朗商店( ^^) _U~~

それは、今月初めにさかのぼる。

 

老人介護に身をやつしていたdaneko、

しかしながら、食欲まで衰えてはいなかった(^^)v

 

といって、時間もないので、

故郷に戻っているのに友人と夕食の約束もできぬ。。。

 

いつ終わるとも知れぬ寂しがり屋の母親とのやり取りに、

「また明日ね」と言って介護付きマンションを出るのは午後8時。

 

しかーし、

danekoは知っていた。

 

この近くに、評判のラーメン屋があるのだ。

ふふふふふ。。

 

オンナひとりで入って浮くか浮かないかわからぬが、

空腹と好奇心に負けて行ってみた。

 

 

ここよ、ここ。

 

卓朗商店。

なんてない店がまえは、ここが評判のラーメン屋とわかりづらい。

 

 

温泉マークは何やら、

日帰り温泉に併設のラーメン屋かと最初間違えたほど、まぎらわしい(^_^;)

 

店内は、カウンターしか空いていず、一人客はいないよう・・

しかーし、ここでひるむ訳にはいかない(ー_ー)!!

 

メニューをずずっと見て、塩燻玉ラーメンというのを注文した。

 

 

じゃじゃじゃじゃ~ん!

 

大きなチャーシューが一個。

そして、美しくも焼き目の入ったくん製玉子が一個♪

 

 

残念ながら、スープはそこまで感動しなかったが、

クリアなスープはラーメン界で話題の淡麗系というのであろう。

 

燻玉は質の良い玉子とすぐ分かり、もちろん香ばしいくん製の香り(^^)v

 

チャーシューも柔らかく、肉質もマル!

と、いうことで、

 

 

なんなく完食。

 

こちらのラーメン、総合力でかなりイケそう\(^o^)/

 

やっぱ、ひとつひとつの素材にこだわっていて、

スープも無化調とのウワサ、すごいなあ。。。

 

danekoの故郷にこんなラーメン屋ができていたとは、

今度は、醤油ラーメンかな(また行く気満々・・・)

 

麺屋 卓朗商店の食べログページはこちら。

 

【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ラーメン付き老人介護ですって? 

daneko、お気楽ネ。。。(-_-)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA