不発弾の処理のため新幹線が停まった日曜日(-_-メ)

富士市からの富士山。新幹線より
浜松で不発弾が・・

本日、新幹線に乗ったら

 

「浜松から不発弾を運搬するため停まります」

というアナウンスが。

 

danekoの乗る新幹線は、なんと

新横浜駅で20分ほど停車してしまった。

 

その後、動き出したけれどちょっとスローな感じ。

 

まさか、こんな日にたまたま新幹線に乗るなんて

運がいいのか悪いのか・・

 

 

富士山 12月18日

でも、富士山が見えてきた♪

 

運がいいのだ(^o^)

澄みきった冬の空。

 

富士市からの富士山。新幹線より

ちょっと拡大してパチリ。

いやいや、ホントに美しいですね!

 

不発弾のせいで、

結局30分ほど遅れて新大阪に到着。

 

これから乗り換えだけど、

まずは腹ごしらえ。

 

mimiu shinosaka

新大阪駅地下一階の、美々卯へ。

きざみきつねうどん。

 

やっぱこれが一番(^^)

 

きつねうどん、本当は甘きつねなのですが、

「きざみも作れます」と作ってくれたのです。

 

こちら、七味と山椒がすごく香ばしい。

思わず買ってしまいそうになった(が、こらえた)

 

 

 

mimiu udon

完食〜(^^)v

 

お出汁も美味しくいただきました。

大阪のうどんはやっぱレベル高し。

 

同じ美々卯でもちょっと違うように思う。

以前に北九州でも美々卯でたべたけれど、

こんなにお出汁が良くなかった。

 

810円と安くはないのが大阪っぽくないかな。。

 

この駅地下、

前は「いとはん」という安いうどん・そばの店があり

 

danekoはそちらを愛用していたのだが

今回見たらラーメン屋になってしまっていた

 

しばらく来ない間に、お店も様変わり。

「いとはん」よかったのになあ・・

 

【しろねこちょっとぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ 肉うどんとかのほうがいいワネ。。。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA